ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

対戦を楽しみたいゲーム(国産ゲーム編)

2008-01-26 03:07:18 | アジリーさんの(ソロプレイ)部屋
唐突ながら、私が今対戦してみたいゲームを挙げてみます。

狙いとしては
1)例会、ワンイブ時のゲームチョイスがスムーズに行くのでは。
2)「例会に参加してみたいのだが、このゲームを対戦できるのか」と言う方の不安を少しでも解消できれば。
の2点です。

本当は購入したゲーム全部対戦したいのですが…。
全部挙げるのは面倒っちいので、とりあえずパッと浮かぶ物は以下のゲームです。

アレキサンダーズトライアンフ(AT)
ナポレオンモスクワへ(AT)
幻の八八艦隊(AT)
フランス電撃戦(旧GJ)
諸国民の戦い(旧GJ)
朝鮮戦争(サンセット/エポック)
失われた勝利(サンセット/エポック)
F16(エポック)
バルジ大作戦(CMJ/エポック)
日本機動部隊(CMJ/エポック)
ミッドウェイ空母戦(SS)
信玄上洛(ツクダ)
パウルス第6軍(SA)
赤い夕日のナポレオン(CMJ)
ドイツ装甲軍団(CMJ)
天下強奪(CMJ)
第1次世界大戦(CMJ)
ウクライナ44(CMJ)
アジアンフリート(CMJ)
激闘キエフ奪回作戦(GJ)
戦略級関ヶ原(GJ)
激闘マンシュタイン軍集団(GJ)

う~む、傾向が見えないと言うか、見事に浅く広くなってます。
おっと太平記シリーズ(全部)も追加です。
他にもこのゲームはどうなんだ!とリクエスト頂ければ前向きに善処いたします。

いつでもOKですので気長に待ちます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年初ワンイブと初例会 | トップ | ゆ・び・そ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはーい♪ (かっぱ)
2008-01-27 22:24:06
遊びたいゲームがちらほら・・・

相手になって下さい。



リクエストは・・・日露大戦争!!CMJです。

ここしばらくは忙しいのですが、手がすいたらぜひ。
返信する
CJ「かき揚げ蕎麦」を「リクエスト」します (札幌辺境伯)
2008-01-28 12:33:58
 今日は、Mどりっひ陛下!寒中お仕事をお疲れ様です。スリップ事故(人&車)にお気を付けの上、どうか此の1週間も頑張って下さいね。

 対戦ご希望の国産ゲーム群を拝見しました。上記ざっと20を越える題名を窺い、「08年は国産ゲームをもっと見直したい。」と先刻仰っていた旨を思い出しました。今後はアジリー氏[笑]の国産ゲーム啓蒙運動が期待されますね。
 そして、それらの中から当方の対戦希望を挙げさせて頂くなら、『フランス電撃戦』(連合軍を担当した~い♪)と『第1次世界大戦』(まずは協商側で勉強させて下さい★)でしょうか。また『将門記』にも興味大です。

 すっかり対戦の難しくなってしまった現在ですが、もし旨くも祝日前夜にお時間の空く様な際は、ぜひワンイブを「前向きに善処」されたくお願い申し上げます。ご指名お待ちして居ります!
 
返信する
ワン・イブ候補 (HIRO)
2008-01-28 21:38:32
こんばんは。今年もワン・イブでも対戦よろしくお願いします
リストの中でプレイしてみたいのは、下記の3つです。
 1.日本機動部隊(CMJ)
 2.激闘キエフ奪回作戦(GJ)
 3.諸国民の戦い(旧GJ)

また私の方のリクエストとしては、GCACW(AH/MMP)の小規模シナリオなどはいかがでしょう。
北軍ファンのMどりっひさんにも満足して頂けるのではないかと思います。


返信する
奇遇ですねぇ (Mどりっひ)
2008-01-28 23:01:02
かっぱさん、どうもです。

実はこの週末、例会に参加できないためCMJ55「日露大戦争」を読んでました。
ツシマにちょっと興味が湧いたのですが、結局「旅順港強襲」をソロってました(これはこれで面白かった)。
まずは駒を切るところからスタートですが、「呆れ三太」や「ゴミ取り権助」が活躍する日をご用意致しますので、お相手よろしくお願いします。
返信する
アジリーは挫けません (Mどりっひ)
2008-01-28 23:14:47
札幌辺境伯さん、どうもです。

先日の「かき揚げ蕎麦」が美味しそうでした。
是非私も一杯食べさせて下さい。

「フランス電撃戦」は札幌辺境伯さんが大好きなチットシステムであります。
ドイツ軍の電撃戦に翻弄されつつ崩壊するのか、華麗な反撃で止めるのか、どちらにしても楽しめると思います。

「第1次世界大戦」は一度“しん”さんと対戦したのですが、最後まで出来なかったので今一度やってみたいです。

「将門記」も面白いはずです。
また対戦よろしくお願いします。
返信する
いつもありがとうございます。 (Mどりっひ)
2008-01-28 23:20:40
HIROさん、どうもです。

リストからお上げいただいた3つのゲームはどれもグッと来る物があります。
ただいつも私のお願いを聞いて頂いているので次回はGCACWをやりましょう。
シナリオは悪さをするジャクソンを北軍が懲らしめるやつでお願いします。
返信する

コメントを投稿

アジリーさんの(ソロプレイ)部屋」カテゴリの最新記事