You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

ゲット・スマート

2008-10-12 10:53:06 | 映画[カ行]
監督 ピーター・シーガル
キャスト  スティーブ・カレル
      アン・ハサウエイ
      ドウエイン・ジョンソン
      テリー・クルーズ
      ダリーブ・シン ほか
 
 YouTubeでこの映画の元になった60年代のテレビシリーズのオープニングがありました。秘密の諜報機関本部への入口の扉を何層も通り、その先は本部かと思ったら、何故か電話ボックスがあって・・。最初から笑わせてくれるオープニング。そしてこのテーマ曲。当時のスマート役のドン・アダムスに本作のスティーブ・カレルがどことなく似ています。このスティーブ・カレルはTVから売りだして今や人気コメディー俳優の仲間入りをしています。それを取り囲む脇役人がなかなかいい。アン・ハサウエイはプラダを着た悪魔の可憐な役からスパイ役に変身していますが、エントラップメントでレーザーのビームをくぐるキャサリン・ゼタ・ジョーンズの向こうを張るセクシーでしなやかな潜入シーンなども見せてくれます。主人公のスマートには絶対にもったいない美人で魅力的な相手役です。元プロレスラーで映画進出しスコーピオン・キングを演じたドウェイン・ジョンソン。HEROESのマシ・オカなど、楽しい顔ぶれが出てきます。ストーリー展開に面白みがありませんが、ドタバタコメディーでもなく一応最新のVFXで一級のアクションシーンも見せてくれます。特にスカイダイビングでの悪役との戦いは007を思い出します。
 凄く面白いとは言えないかもしれませんが、エンディングも気持ちが良く、軽く楽しめる映画です。

 ファミリー度 75点 カップル度 75点 映画好き度 70点

 
     
Get Smart - First Season Theme - 1965




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2008-10-13 15:22:54
ドン・アダムスさんというのはオリジナルの俳優さんなんですね。
スティーヴ・カレルのとぼけた演技がスマートにはまってました。
笑わせてくれましたよー。
アン・ハサウェイ、プラダより美人で、キレのいいアクションもこなしてたのにびっくり!
ドウェイン・ジョンソンって、ザ・ロックだったとは知らなかったですよ。
スパイコメディにしてはアクションがド派手で見応えありました。

返信する
先週 (yoko)
2008-10-19 17:31:13
このレビューを読ませてもらって なんだか気になるので見てきました。
ただのコメディ、スパイものではなくて アクションシーンは迫力あるし、主演の二人が魅力的でした。
スティーブ・カイルさんは 人気のコメディアンさんのですか?絶妙な間がいいですよね(笑)そしてどう見ても不釣合いなアン・ハサウェイ。潜入するシーンはセクシーだったし アクションも見事にこなして新境地ですね。
深いことを考えず楽しめる映画でした。見てよかった(笑)
返信する
Unknown (QQQQ)
2008-10-19 19:29:05
テレビ・シリーズの頃を知っている世代ですから、大笑いでした。007シリーズに始まり、TVのナポレオン・ソロ・シリーズに行きました。ですから、色んな映画のパロデー、オマージュがどっさりのお馬鹿サン映画デシタ。あの赤外線を乗り越えるシーンは「エントラップメント」リメークの「オーシャン12」だったかでも、行われていますね。あの有名な靴のシーンが、御約束通り出てきたので大笑いでした。お馬鹿さん映画ですが、とても面白かったです。
返信する
アイマックさん、こんばんは (bobby101)
2008-10-19 20:17:19
 スマート役のスティーヴ・カレルがオリジナルのドン・アダムスと風貌も体型も良く似ていると思いましたが、似てるからこの企画が持ち上がったのかな?(定かではありませんが)
 ザ・ロックもスーツ姿が似合うんだ!と思いましたよ。(笑)
返信する
yokoさん、こんばんは (bobby101)
2008-10-19 20:26:17
 アン・ハサウェイがこの役にはまっていてびっくりしましたが、本当に不釣り合いなコンビですね。話ではこの二人が結婚することになるようですが、たぶんスマートはアンのお尻に敷かれて、ここでも楽しませてくれそうです。
返信する
QQQQさん、こんばんは (bobby101)
2008-10-19 20:40:14
 TVのナポレオン・ソロ・シリーズも知っていますがいろんなパロディー・オマージュの中で気づかなかったです。YOUTUBEにこのオリジナルのドラマのシーンがありますが、観客の笑い声が笑い所でいつも入る
この手のコメディーのスタイルも楽しいですね。
返信する

コメントを投稿