旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

ちょっと気になるタイヤチェーン

2015年01月29日 | 車・バイク
「ドリーム エコ チェン」です。「みんカラ」で見つけました。

ドリームエコチェン 簡単着脱


◆ ABSに依存しながらの停止。「夏タイヤ+ABS無し」では危険。
◆ この手のワンタッチは外国製で高価でした。
◆ オートソック等の布チェーンは、宿泊などで凍結すると破けるが、これなら大丈夫。
◆ 記載していないが、たぶん高速道路はNG

他のチェーンに付きましては過去ブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ラリーアート ラストモデル | トップ | 三峰神社へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4ポイントなのが (あらまあ)
2015-01-29 23:53:11
ちょっと気になりますね。
まぁ、緊急レベルと思えばイイんでしょうが、それにしてはチョイお値段が !

あと、ホイールハウスの内側にスペースが無い車には厳しそうね !
返信する
耐久性がどうなのかな (@管理人)
2015-01-30 14:16:57
海外のワンタッチ式の半額くらいなので、お手頃なのです。しかし、もう1万払うと格安スタッドレスも買えます。

通勤に使わなくて、旅行で年1回とかの方向け。しかも、短距離で宿泊有。またはスタッドレスの補完用。

用途は限られてきますね。
返信する
こんもの買うなよ (福島 金子慎)
2015-12-05 01:42:37
今日初めて使用したでも取り付けて10分も経たないうちに外れた更に後続車いたしかも2本とも外れた「本末転倒」なダメなものです
福島 金子慎 080(3334)8119
返信する

コメントを投稿