旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

秩父華厳の滝

2015年07月27日 | 関東編(内訳)
埼玉は今日も猛暑な一日でした。1時間くらいの軽ハイキングがしたいのですが、まだ時々腹も痛むし週一で微熱も出ます。我慢して、ちょっと涼みに行って来ました。

ギャランのシートクーラーをイストへ移設、快適です。道の駅は、いつも往路「ちちぶ」帰路「はなぞの」でワンパターンです。今回は「あらかわ」へ。ここもショボイな。トイレもボロいし。蕎麦屋も閉まっていました。

イストの車載地図帳は2007年版。「三峰ロープーウェイ」が載っていましたが廃業していました。Wikiで調べたら2007年12月が最後でした。神社には2月に訪れたばかりです。

山が駄目なら、水か。ということで「秩父華厳の滝」です。平日なのに10人くらい客が来ていました。10分も歩けば滝です。水が綺麗で風が冷たくて最高でした。滝自体は・・・極小です。
     


誰も居なければ、足をつけたかったなー。顔を洗うので精一杯ですね。コレ、「華厳の滝」なんて名前にしなければ良かったのに。

帰路は、「みなの」へ。JAと同じ敷地で「直売」がウリです。「桃」と「うどん」を買いました。取り敢えず、桃を食べたけど駄目じゃん、不味いじゃん!しかも熟れ過ぎかよ¥700の価値無しでした。スーパーの¥500のに負けていました。
 
秩父自体が、昔より寂れているように感じますね。ロープーウェイが廃線になって神社も遠くなりましたし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 電動ジャッキとタイヤリフター | トップ | 道の駅「よしみ」と吉見観音 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼むのには最高だね (あらまあ)
2015-07-29 10:38:11
あの界隈で道の駅なら、やっぱり花園なんじゃないかな?
でも、新鮮な農産物ならbnさんのウチの近くでも見掛ける、畑の隅に有る無人販売が一番でしょ!
返信する
滝は他に人が多いと残念ですね (bn)
2015-07-29 18:40:56
ウチの近くの無人販売は緑野菜ばかりです。伊豆とかオレンジ類が多くて良かったな。
返信する

コメントを投稿