旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

奥嬬恋温泉/旅館 花いち

2016年12月13日 | 関東編(内訳)
12/10-11の土日で行ってきました。病気の件もあるので、雪でも出かけることにしました。2日前の予約です。「奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち」 部屋は「花梨」特別室36畳和洋室半露天風呂付 @34,850円 以前から狙っていた宿の一つです。

田代湖側の林道から、高峰高原へ。元々フラット林道ですので積雪で舗装路と同じ有様に。アサマ2000スキー場はopenしていましたし、駐車場も混んでいました。
 

暇を潰せたので、宿へ。全8部屋くらいのハイクラス旅館です。向いは潰れた宿で、景観は駄目です。草津・万座が近いので競争が激しいのでしょうね。完全にお二人様用に設計されているので、広いスペースを有効に使えます。大体、広い部屋って4-5名を収容できる仕様が多いのです。キーも2本で、暖炉・ソファ・オーディオetcの調度品も充実しています。

部屋風呂も十分な広さです。湯は塩素臭無し、僅かに塩味で薄く濁ります。ナトリウム&カルシウム泉ですが単純泉に近いかな。嬬恋温泉と同じ湯です("奥"の付かない)。大浴場の露天と、部屋風呂は掛け流しでした。
     
大浴場は狭いですね。3-4名しか入れないし露天は上記内風呂程度です。しかし、ほぼ全ての部屋に温泉風呂が付くので、誰とも会いませんでした。

食事は、量が非常に少なく御飯をお代わりしました。でも美味しいです。食事処は2部屋合同のようですが、個室か皆一緒が良いのです。2組だと互いに会話が気になりますので。
注:2018/2補足 夕食は個室か大部屋、2組部屋食は朝食のみとのこと。

    
館内は暖かく、部屋・食事も価格以上かと思います。車の雪も降ろされており、サービスも良好です。お湯は平凡でwifiも無いのですが、お勧めです。
注:2018/2補足 wi-fiが導入されました。しかしパスが英数13ケタと少し不親切。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の病気決算 | トップ | 戸田のタカアシガニ/伊東温... »

コメントを投稿