旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

蓼科へ行ってきました・リゾートホテル蓼科

2013年10月07日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)
ブックマークの「あらまあ」さんと同行で林道主体の旅となりました。といっても関東甲信越は"舗装主体"にならざるを得ませんが。詳しい林道情報は「あらまあ」さんのサイトにて。小雨は林道走りにとって最高のコンディションでもあります。

みかぼ林道も舗装化で、ダート区間は短くなってしまいました。5-6kmとか。昼食は上野村の「JA焼肉センター」です。昼食時で4卓が埋まっていました。画像は「ダブル」¥1200で猪豚ロース+猪豚ホルモンです。ホルモンは大したことが無いのでバラorロース定食¥900-¥950へ単品(上orバラorロースorソーセージ)¥600-¥650の追加がお勧めです。
 
東山林道~茨沢林道(崩れ通行止)で宿へ。この辺りは上野村含めてなんか寂れておりますな。
   
宿は「リゾートホテル蓼科」@¥11000 食堂は狭いし量が少ないですね。風呂は1:00-5:00迄NG。特徴が無いものの塩素臭はしません。部屋の風呂がタイル張りで広め。お若い方に(笑)

翌日は、横尾山林道を抜けて解散しました。みずがき湖の塩川ダムです。
  
驚いたのが、林道~ダムまでの道中に学校があったことです。年募集84名は少ないですね。まあ、お馬鹿度全開な学校を出た私には、評価もできません。

昨日は、秋だというのに25℃以上の気温でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« FinePix Z1100EXRのその後 | トップ | 上野原IC~八王子JCTの渋滞回避 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (あらまあ)
2013-10-08 23:58:40
同じ行動をしていても、人によって視線がかなり違うのが面白いね!
返信する
写真を撮らせると違いが分かりますね (@管理人)
2013-10-10 21:26:43
あと、季節・天気・気分で毎回感じ方が違いますよね。

でも、私の旅行のブログって、ほとんど誰も見ていないのよね。「車」と「日記的な奴」だけしか客が来ないのだ。こうして飽きてきちゃうんだろうな。
返信する

コメントを投稿