旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

雨樋&WGV取り付け

2012年12月17日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
雨樋 オークションで「雨や雪でシートが濡れない!! コペン用  雨どい素材」で出品されていました。自分の「みんカラ」サイトで取付手順を説明していました。¥2000前後です。いちいち合うモールを探すのが面倒なので助かります。
 
CRCを吹くと入れやすいとのことでしたが、抜けやすいのは困るのでドライバーで抉って入れました。両端はセメダインX2で接着です。余分は切断します。安っぽそうなゴムですが2-3年は持つかも知れません。
 
使用前、使用後です。あまり目立ちません。これで洗車後などで水が入って来なくなります。普通の車と同じになりました。

ウエストゲートバルブチャンバー(エブリィ用)です。¥3200と安いです。プチブーストアップするそうですが、MYコペンのアクチュエータは調整式なので関係ありません。私の用途としてはオーバーシュートの調整に使えないかなーと。T西さんのブログが参考になりましたよ♪ 配管総点検の良い機会となりました。
 
皆さんの配管と逆にもしてみましたが同じみたいです。今までVSVを殺していたのですが活かしてみました。残念ながらオーバーシュートは改善しませんでしたが、試行錯誤してみます。
-------------------------------------
その他の不満をリストアップ! 特に青字が困ります。

※ バイザーが構造上つかない。虫が入るし、タバコを吸うときも不便。
※ ナビが視界の邪魔。
※ ジェル入りクッションは便利だが、シートヒーターの熱を完璧に遮る。
※ ヒール&トゥがやり難い。WRX・32R・シビックと較べて。
※ セキュリティが無い。
※ まだ乗り心地が悪い。
※ エアコンが弱い。

今後の予定

※ アクセルペダル
※ アンダーバー撤去。更に必要であればリヤのバネを柔いのに換えます。

※ スタッドレスも欲しいです。
※ 電装パーツの設置見直し。着座位置の関係で、ジムニー&ギャランなら邪魔にならない場所が、コペンではNG。

※ セキュリティの検討。

オークションでいらんもんを売らないと・・・お金が足りません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 代車・試乗車あれこれ | トップ | マンションって凄い湿気 »

コメントを投稿