旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

月夜野へ行ってきました・真沢の森(さなざわのもり)

2014年02月21日 | 関東編(内訳)
20日の赤城高原SAです。凄いです。

上毛高原駅を通ったので寄ってみました。中はコンビニ1軒と蕎麦屋のみ営業していました。駅前の観光案内が開いていました(駅中の案内所は閉まっていました)。タクシーは1台もいなかったです。越後湯沢に較べると寂れた感じです。

奥平温泉 遊神館です。湯はツルツルしますが、とても塩素臭いです。\450 もう来ないでしょう。

近場なので狙っていた温泉宿です。真沢の森(さなざわのもり)です。単独¥13860 温泉旅館というよりロッジですね。部屋からの景色です。棚田かな?
 
部屋への案内や、車の雪下ろしetc、サービス関連は一切ありません。部屋は綺麗です。10畳なので広さもありますね。コーヒーメーカーや湯沸しポットも揃っており、暖房も十分でした。どこぞの旅館は吹雪なのに暖房止まりましたからね(恨)
 
食事は一気に配膳されます(御飯&味噌汁は後でOK)。素材勝負で良いですね。この他に椀物が出ました。真ん中の白や緑色はコンニャクです。「ギンヒカリ」はあまり味が無いですね(汗)
 
肉に脂身が少ないので、天婦羅を残せばヘルシーに上がります。温泉は透明でツルツル(感じは遊神館に似ています)、塩素臭もありません。膝までの深さしかありませんが、広いので快適です。露天は・・・・冬は寒いですねー。夜は風があるので。
 
宿です。駐車場への坂の途中からです。長靴必須です。月夜野市街地の路面は乾いていました。この宿は山の中腹にあり高度が高いのです。気温も違いますね。

客は私一人でした。何も無いのですが、空いているし、食事・湯質・部屋とも問題なく、非常にコストパフォーマンスが良いと思います。降雪時は2WDで古いスタッドレスでは苦労しそうです。翌朝の雪下ろしもね。


この宿の前に別の温泉へも行きましたが、そちらは入院中に予約投稿致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デミオ初期装備購入 | トップ | オークションで資金作り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊神館まで行ったという事は (あらまあ)
2014-02-26 00:18:24
秋鹿大影にチャレンジするつもりでしたね?
いくらなんでも、あの大雪の後じゃ無理だったでしょ?
行く前から駄目と予想していましたけど (@管理人)
2014-03-01 05:02:02
外湯が精一杯でした。塩素臭が凄かったですよ。

コメントを投稿