ブログ四方山話

映画等を中心に色々なウンチク話を展開いたします。

世の中では「ダメ」「アホ」な人間の方が結果的に出世する・・・というお話

2018-05-05 12:39:32 | うんちく

https://npn.co.jp/article/detail/26530040/

正義の心、義侠心を持って物事に当たっても、「やっかみ半分」の心を持つ「暇人」等によってたかって攻撃され「いずらくなって」撤退してしまう事が多く、結局「楽して儲けるスタイル」・・・みたいな奴らが残ってしまう・・・と言う情けない現実のお話。

色々な世界でもそうですよね、将来を期待されていた人が、いつの間にかどこかに消えてしまい、大した事がない・・・何て評価されてた人が残っている。

勿論、「他の追随を許さぬ」様な「巨大な才能」で一直線に走り、その世界を築いてくれる人も物凄く沢山いるのですがね。

・・・で、一番困るのは「才能のある」人が消えちゃって、のこっ「才能がない」人がトップに立って引っ張って行く場合ですよ。これ、よくあるんですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿