タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

朝ドラ

2016-07-01 | TV
朝ドラを見出したのはいつごろか、「おしん」よりは後。
友だちと「ふたりっこ」の話しをした記憶があるからその辺りかなあ。

一覧表を見たら平成17年がちりとてちん
その後は、結構見ていた。

良かったのは、最近の「あまちゃん」「ごちそうさん」~「ちりとてちん」
あんまりだなあと思ったのは「だんだん」
視聴率が良くても全然無理だったのが「あさがきた」
時計代わりだったのは「まっさん」「ゲゲゲ 」今のとと姉ちゃん。

結構見た「花子とアン」は駆け落ち 不倫とちょっと路線が軟かかった。

好きじゃないけどちゃんと最後まで見たのは「カーネーション」「梅ちゃん先生」「純と愛」はヘヴィだったね。

時代ものは必ず「耐えて忍んだ戦時中」がある。
最近の不況 若者の就職難は、その時代の人たちが主婦になるまでは扱わないのかな。
この時代の不遇の若者たちこそ希望のドラマが必要なのにね。

朝ドラを見られるのは幸福の証だろうか。


今、9時すぎの韓国ドラマはイ・ジョンソクの「ピノキオ」かつらが変。
チラ見だけど、彼はすぐに下唇が切れる、いい軟膏あるのにねえ。







ネットにあった 大笑いした。
@@@@@
名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる

キャプテン右翼
天空の茨城ラピュタ
鳥人間失格
吾輩は猫耳である
マッチョ売りの少女

海辺のフカフカ
一休許さん
老人と海苔
ローマの定休日
ああ無表情

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジャーカタログ | トップ | 戦後処理は続く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事