キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

おしゃべりカフェ(綾園自治会)

2017-08-28 04:46:41 | Weblog
8月23日(水)は、綾園自治会館で

『おしゃべりカフェ』 が。







1時半~ 開始ということなので、いつものように

1時間前に着くように家を出ました。





綾園自治会館は、綾園団地の中央あたりにあって

すぐ分かりました。




係りの方にご挨拶をして、すぐに準備を。

この日は、高石マジックClubのメンバー2人と

夏休みマジック体験教室に参加した5年生の男子との

3人が30分のマジックを。








(まず、3人のマジックから。)





私は、その後を受けて30分のバルーンアートを

担当することに。









(5年生の男の子は、リボン切りマジックを上手に。)








(リーダーは、豪華な百科繚乱のマジックを。)





初めてペンシルバルーンを触る方が多いようなので

どんなプログラムがいいか?

だいぶ考えて、「チューチューロケット」 と

「ワンちゃん作り」 に決定。




高齢の方も多いようなので、こちらでバルーンに空気(ポンプで)を

入れて、結んで・・・。

ある程度作っていきました。



45ℓのゴミ袋3つの大きな荷物が出来上がり。

いざ、綾園自治会館へ。





もちろん送迎は、主人の私へのボランティアで。



私は、発表会の度胸試しで、その時にするマジックを

最初にやらせてもらって・・・。

(結構うけたのですが、当日はどうなることやら???)









(発表会では、ラウンドバルーンをつかったマジックを。)






そして、バルーンの時間に。

チューチューロケットは、皆さん

「いやぁ~、割れたら怖いわ-。」 や

「なんで、元にもどるん!!」 と

言いながら、でも楽しそうに作って。









(ちゅーちゅーロケットを飛ばしています。)






出来上がって 全員で飛ばしっこ競争を。

キャーキャー言いながら、3回チャレンジして、それはおしまい。



次は、ワンちゃん作り。

これも 顔・耳・首・前足は、私のほうで

作っていったので、あとは胴と後ろ足とシッポを作るだけ。



やはり、これの方が難しかったようで。

参加者は童心に返ってワイワイガヤガヤ言いながら

それなりのワンちゃんを完成。









(ただ今、ワンちゃん作りを。)






係りの方からは

「また、お願いします。」

と言われて、自治会館を後にしました。




それから、発表会の時に使うラウンドバルーンを購入するために

トイザらスへ。





そして、ちょっと早い夕食を。

美味しいお寿司を食べようということになり

大起水産へ。





 

(一仕事を終えて、ちょっとホッ!! として)







お寿司をいただきながら、主人に今日のマジックと

バルーンの出来映えの報告を。





楽しいディナー(?)の時間となりましたぁ~。

お腹もいっぱいになり、大満足で家路に着きました ♬ (^_-) ♪









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み工作・体験コーナー | トップ | マジックClub合同発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿