愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

紅茶のバラ「ブラックティ」

2024-05-07 21:50:00 | ガーデニング
薔薇の季節となりましたね。

今年の我が家の庭では

花壇アーチのチャールストンと

ルージュピエールドゥロンサールの

花付きがイマイチです😅

秋冬にお手入れをサボってしまったから

でしょうかね✂️






淋しいですねぇ😔




その代わりに

鉢バラはたくさんの花を

付けてくれました。

2年目の「ブラックティー」の

蕾です。




真っ赤なバラとみまがうような

鮮やかさなのですが…



咲き進むにつれて

色は微妙に変化しています。




柔らかな色合いに

なってきました




春の高温期は紅色が強く出るようですね

秋バラの方が素敵かも🌹







ブラックティーは珍しい紅茶色だと
言われます。

私はこのベルベットのような

赤茶色が好きです❤️


独特な雰囲気のある魅力的なバラです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿