ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

ブラック・BLACK

2010年08月26日 11時21分21秒 | 絵日記






ガーネットのピアス、片方なくした。
どこで無くしたか大方の見当はついてるけど、探さない事にする。

洋服屋さんのフィッティングルームで落としたと思う。
有るかもしれないし、捨てられたかもしれない。綺麗だから子供が拾ったかもしれない。

20年くらい前に父と母から誕生日に贈られたもの。
父は天国に旅に出た、母は一人になった。
ピアスも片方旅に出た、そう思う(^^)残された片方は寂しそうだけれどね。


フィッティングルームで何を試着したか。ブラックフォーマル。(春夏秋の葬儀用)
洋服屋さんが半額セールなので見に行っただけのはずだった(汗

母が笑顔で言う。『○○さんも**さんも居るからね~。これからこの服きっと活躍するよ。』(@@;)/
もちろんその中に母も入っていた。

ブラックユーモア・・だな。(笑&汗

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヤジの持ちネタ (メカのり)
2010-08-26 12:24:10
亡き父の持ちネタ。

「棺桶を値切ってはいけないよ、それではサービスでもう一つお付けしますって・・・」

ブラックでしょ。
返信する
だめもとで (osanpo)
2010-08-26 16:14:17
さがしてみてはどうですか?
アクセサリーの忘れ物、落とし物は多いだろうからもしお店の人が見つけてたらきっと大切にとってありますよ。


返信する
ちょっとシリアスに (風屋)
2010-08-26 17:21:01
真剣に考えておかなければならないことですね。
ウチのお袋だけでなく、ワタシ自身も母ちゃんも
時々ちゃんとした写真撮っとかなきゃなー・・・とか、
保険関係整理しとかなきゃな・・・とか思います。
ワタシ自身はヤバいものも処分しとかなくちゃ(^^;

冠婚葬祭の中でも葬は突然のことが多いので
常に用意しておくべきだと思いますよ。
(仕事関係でよく着るんだなー、これが)

私も成人のお祝いに両親からガーネットの
タイピンとカフスをプレゼントされました。
妹に「何もらったの?」と聞かれ、得意げに
「ガーリックのタイピンとカフスっ!!」
と教えた若い日・・・(-"-;
1度も使うことなくまだタンスの中にあります。
返信する
私も、探しています… (Dancho)
2010-08-26 20:02:28
imuimuさん、こんばんは。

風屋さんも仰っていらっしゃるように、特に「葬」は突然ですから…。
そう、本当に突然なので…。

私も、探しています…アルバムに張れない写真を。
返信する
Unknown (カンナ)
2010-08-26 22:42:03
ピアスはよく無くなる。Tシャツを脱ぐとき、引っかかったり、寝返りのときも。
気に入っている、大事なやつからなくなってしまうのです。私の場合、オットからもらうと身につかない^^;
買ってもらって早々に何度か無くして、さすがに申し訳ないので「もうピアスのプレゼントはいいわ・・・」と言ってからはもらってない。
でも本当は欲しいんだけど(爆

貧乏暮らしに違いない私の小さな耳たぶには、今は香典返しのカタログでもらったシルバーのハートピアスがしがみついてます。
返信する
こう言う別れも。 (imuimu)
2010-08-27 11:46:24
お暑うございます。それなりにバテておりますが
我ながら体力有るのね(^^;)と思っております。

メカのりさんへ

お父さんの『ドヤ顔』が浮かびます。(^^)
値切るとフタが無い、とか言うのかと思った~(爆

osanpoさんへ

もしかすると有るのかもしれませんが、こう言う別れもいいか~と(^^;)

それに・・・フィッティングルームが行列を作っていたので
早く交代しようと急いで出て、メガネも忘れてしまい
誰かが届けてくれていました。これは返してもらえてよかった~(爆

風屋さんへ

確かに不幸事は突然が多いけど

母に言わせると数名の実名を挙げ『そろそろ準備しときなよ。』(汗&爆 というんです。シャレにならん。

近頃はカフスなんて使わんもんね~。新郎さんくらいかな。
息子さんの結婚式に貸して上げたらいいですよ。ガーリックのカフス(^^)(爆

Danchoさんへ

たしかDanchoさんは太られたのですよね~。
大きめの礼服作り直されましたか?突然必要ですよ~。
だけどあんまり準備したくないですよね、こう言うのって。

アルバムに貼れない写真とは何ぞや~(^^;

カンナさんへ

気に入っているからよく使う→無くなる
という悪い循環ですが仕方ないよね~、好きだから使うんだもん。

以前はプラチナとかで本物を買っていたけど
自分で買うようになって針だけチタンとかの安物でたくさん有った方がウレシイです。(^^)




返信する
考えてみれば (くっち~)
2010-08-29 20:56:08
喪服なんて10年以上着てないからドコに収納してあるやら。おかげで急な葬儀にいけませんでしたし。


一昨年の祖母の葬式も行ってませんし(複雑な事情があるのです)。

返信する
くっち~さんへ (imuimu)
2010-08-30 16:12:58
え?!10年も喪服着ないで済むんですか(@@)
こりゃある意味幸せですよ(笑

しかし・・・そろそろ探してみたら?
意外と着られない状態になっちゃってる可能性が(><)虫とかシミとか。

葬儀は出るに越した事は無いですが
心の中で忘れないでいる事、これが一番のご供養ではないかと思います(^^)
返信する