BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

我が家の定番メニュー(第6弾:キャベツとツナのトマトスパゲッティ)

2004-07-16 12:39:39 | 我が家のごはん
第6弾はキャベツとツナのトマトスパゲッティです。

材料
ホールトマト缶(夏真っ盛りには、妻の実家の無農薬トマトを使用)
キャベツ
シーチキン
大葉

もともとは、キャベツとトマトとツナとキャベツのスパゲッティーだったのだが、今回より大葉も参入。家で大葉を栽培していると使い放題。バジルの代わりとして我が家では使ってます。

キャベツの食感がいいんですよこれ。
ざくざくっときざんでスパゲッティーと一緒にゆでちゃいます。

そして、ホールトマト缶のトマトと一緒にツナとキャベツと大葉をいれて煮込む。最後にパスタにかけてから千切りの大葉を乗っけて出来上がり。

付け合せは、
ガーリックトースト(食パンにガーリックバターととろけるチーズ)
豆腐サラダ

我が家の定番メニュー(第1弾:中華丼)
我が家の定番メニュー(第2弾:カレー)
我が家の定番メニュー(第3弾:天津飯)
我が家の定番メニュー(第4弾:シーチキンスパ)
我が家の定番メニュー(第5弾:ゴーヤチャンプルー)

トラックバック
today's photo:今日のランチはパスタ
魔女のつぶやき:今日のパスタ・・・
BLOGはじめますた:遅ればせながらチキンのトマト煮
うさこ日記:つめたいぱすたですよ
おいしいたまごやき:今日の晩御飯(6/22)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速・・・ (魔女)
2004-07-16 13:20:10
うっわ、おいしどー・・・いや、タイプミス。

おいしそー!!ざんす。

魔女ガーデンでも青ジソ(大葉)作っているので

使い放題ざんす~。

でも、バジルもあるのでワァ~イざんすよ。
返信する
バジルも。 (rex_vx)
2004-07-16 15:48:09
凄いですねぇ。



さすが魔女さん。



バジルソースっておいしいですよねぇ。

返信する
大葉大好き! (ゆう@携帯)
2004-07-16 15:55:52
あぁ~ いつも思うけど本当に美味しいそう。



大葉入れるのいいですね。食欲のなくなるこの時期にはぴったり!
返信する
私も大好きなんですよ。 (rex_vx)
2004-07-16 16:07:51
自分の家に大葉を植えてから、なんでもかんでも大葉いれて楽しんでます。



使い放題の醍醐味ですね。
返信する
ガーリックトースト (ヒロシ)
2004-07-16 20:16:16
ガーリックトースト最高!



パスタのソースを染み込ませて・・。

少しやわらかくなったところをパクリ!



あ。お腹減ってきた。
返信する
別のトマトパスタのトラ連れてきました。 (yauo-i)
2004-07-16 21:38:28
rex_vxさんはじめまして。今日は私のブログにおいしそうなTBいただいてありがとうございました♪

夏真っ盛りにはおいしい無農薬トマトが手に入るなんて羨ましい記述があったので、お礼に別のトマトパスタのトラを連れてきました。

今からが一番トマトのおいしい季節ですからたくさん食べてあげたいですものね。もし良かったらお試しくださいませ。
返信する
ばっくおーらいをいただきましたよ (うさこ)
2004-07-17 01:26:32
こんばんわ。うさこですよ。

たった今、バター場から、もどってきたところなんですよ。



きょうも、むすむすと、あつい1日だったんですけど

よなかになって、ちょっぴり、すずーりとした

かぜが、ふいてきましたよ。



むすむすとしていると、しょくよくが、おちる人も

いたりしますけど、大ぐらいで有名な、うさこの場合、

なつでも、たあんと、たべるんですよ。



つなと、きゃべつのとりあわせは、なんだか

気持ちが、ほぅと、落ち着きそうな、とりあわせですよ。

これさえあれば、夏バテも、なんのそのですよね。

これさえあれば、夏バテも、なんのそのですよね。



それでは、またね。
返信する

コメントを投稿