萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

でたな妖怪しろまんじゅう!

2012-06-19 22:46:18 | ボノボノニャンズ
最近我が家には妖怪しろまんじゅうが出没します。


しろまんじゅうはカーテンからこっそり出ると・・早朝から走り回ったり、本棚の本を落として人間を惑わすのです。


たまに窓の外を眺めて


鳥が来ると「けけけけけ」と声を出して脅します(笑)


妖怪しろまんじゅう、カリカリと昼寝が大好物♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村
沢山いたずらが出来るのも、生きててこそだね太陽!
*台風が猛威を振るってます。皆様お気をつけ下さい。


宮島の鹿愛護会さんのブログ
署名、ご支援のお願いもあります。
奈良の鹿のように、共存出来るようになりますように・・。
どうぞ宜しくお願い致します。


~伊豆大島で御家族を待つ被災地からのワンコ達~


UKC JAPANさんのブログはこちら
小さくても尊い命…はこちら

東北地震犬猫レスキュー.com



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2012-06-20 10:09:16
しろまんじゅうくん、カワイイ~♪
我が家のは妖怪ではなく、怪獣かな(笑)
昨夜の台風、大丈夫でしたか?
ものすごい風雨でしたね。
なんか寝不足です^^;
返信する
Unknown (猫の手)
2012-06-20 10:50:46
台風、すごかったですね。
犬たちは緊張で小さくなっていました。
猫さんは意外と大丈夫ですよね。
というかうちのロロさんはまったく平気でした。
若いころは鳥を見ると妖怪君と同じように「ケケケ・・・」
あ~こんなお口の開け方してたなーって、懐かしく思い出しています。
あ~、かわいいなー。
返信する
Unknown (あーる)
2012-06-20 12:30:29
妖怪しろまんじゅう、こわいですねえ。でも、いれば幸せになれる座敷わらしみたいなものかな? うちにもしままんじゅうやらうしまんじゅうやらオレンジまんじゅうみたいのがいます。オレンジまんじゅうは爆弾を落とすので恐れられています。
返信する
Unknown (mikeneko3go)
2012-06-20 13:28:08
妖怪しろまんじゅう、あー怖い怖い。
熱いお茶が怖いってやつですねぇ(ΦωΦ)フフフ…
うちでは、妖怪三色毛玉が惰眠を貪っているところです。
見るものを眠りに誘う恐ろしい妖怪です(^^)
返信する
Unknown (なかちゃん)
2012-06-20 22:18:07
可愛い妖怪ですね~。

って我が家も色とりどりな妖怪が出ます。
鳥を見て短くなく鳴き声も猫夫々で、可愛いですよね。
返信する
Unknown (puirnmama)
2012-06-21 05:50:46
可愛い妖怪毎日が楽しいですね
元気いっぱい大きく育って嬉しいですね
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-06-21 20:38:23
可愛い妖怪しろまんじゅ!!
こんな妖怪さんなら大歓迎です!!

妖怪さんは鳥を見るとケケケですか。
いろんな脅かし方がありますね、我が家も似たような
短い声を続けてあげますね。

返信する
Unknown (木もれび)
2012-06-23 22:36:56
可愛い妖怪しろまんじゅう
こんなに可愛いなら大歓迎です

元気に育ってよかった
いたずらもいっぱい、
元気もいっぱい
返信する
皆様ありがとうございます。 (ブルームーン)
2012-07-03 18:53:01
妖怪しろまんじゅうは、病院で「太り過ぎ」のイエローカード頂きました(^^;
まだたまに咳き込んだり吐いたりしますが、元気にしております。
保護した時の状況思えば、命があるだけもうけもんかな・・と思ってます。
今朝はぬいぐるみに引っかかって、ぎゃーぎゃー泣いてました(笑)
返信する

コメントを投稿