スナギモ論

世の中のつまらないニュースをピックアップしていきます。
ここは汚い公衆便所、ごみ溜めです。

いよいよ発射

2009-04-03 21:06:14 | 東アジア情勢
朝鮮半島から人工衛星風なものが飛んでくるみたいですね。
完璧な迎撃に期待。

9条の人たちとかって人工衛星風なものとか、核弾頭風なものとか、素手でキャッチしようとしてるの?
そんなに迎撃反対ならお前らが朝鮮半島に渡って説得してきてくれないか?
あ、拉致されてもお前らの自己責任で。

さて、気持ちのいい月曜日が迎えられるように今から祈りましょう。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛翔体の件 (ursaemajpris)
2009-04-10 14:42:20
でわ。

>その衛星だと確信する何かが中ロにあるってことになっているの?
(日米韓)中露がほぼ同じ情報からの「ミサイル」「衛星」と別々の分析をしたのか、又は「衛星」と判断できる別の情報を中露が持っているか、のどちらかでしょうが、私は前者だろうと思っています。
少なくとも報道されている範囲では中露の「別情報」を類推できるソースはありません。
各国が北朝鮮との関係から「事象」を分析したんだろうと。
但し、中露が今回の件を事前に知っていた可能性はあると思います。 朝鮮日報ソースですが、
http://www.chosunonline.com/news/20090410000019
今年1月から計画していたのだとすれば、中露に相談していてもおかしくと思います。

>俺が聞きたかったのはあくまでもてっちゃんの立ち位置の意見
てつさん個人の立ち位置なのか、
韓国人としてのてつさん個人の立ち位置なのか、
ひょっとして、てつさんから見た韓国人の立ち位置なのか、

とりあえず。
【民潭新聞】「総連は北韓に自制呼びかけを」…民団が要望書
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=15&category=4&newsid=11119
【民潭新聞】「北の暴挙 許さず!」民団、朝総連に抗議文
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=14&category=2&newsid=11120
一応は抗議なさってます。
本国の日本に災害が起ると狂喜乱舞する連中と全く同じというわけではなさそうですよ。
まあ、私がそう感じてるだけで、あんまり意味ないですが。
返信する
どうも (スナギモ)
2009-04-17 10:29:38
多忙につき遅くなりました。

ursaemajpris氏 wrote:
> (日米韓)中露がほぼ同じ情報からの「ミサイル」「衛星」と別々の分析をしたのか、又は「衛星」と判断できる別の情報を中露が持っているか、のどちらかでしょうが、私は前者だろうと思っています。

ほぼ同じ情報って情報源は何でしょうか?
北朝鮮の自称?

> 但し、中露が今回の件を事前に知っていた可能性はあると思います。 朝鮮日報ソースですが、
http://www.chosunonline.com/news/20090410000019
> 今年1月から計画していたのだとすれば、中露に相談していてもおかしくと思います。

まぁこれには同意です。

> てつさん個人の立ち位置なのか、
> 韓国人としてのてつさん個人の立ち位置なのか、
> ひょっとして、てつさんから見た韓国人の立ち位置なのか、

詳しく書けば、日本で活動するジャーナリスト(なんだよね?一応)からみた韓国人の総意って感じですかね。

> 一応は抗議なさってます。
> 本国の日本に災害が起ると狂喜乱舞する連中と全く同じというわけではなさそうですよ。
> まあ、私がそう感じてるだけで、あんまり意味ないですが。

民団が抗議するのは日本にいる限り(ミサイルは日本人も在日韓国人も判断しない)は当たり前だと思うのでまったく意味がないです。

返信する
つづき (ursaemajpris)
2009-04-20 17:17:56
>ほぼ同じ情報って情報源は何でしょうか?
安全保障に関わる問題ですから、少なくとも日米韓での最低限の情報共有化はなされているだろうと。
中露については、仮に日米韓以上の情報を持っていても大差はないだろう、という推測というか憶測です。

また、本件の情報を漁ったものを以下に挙げておきます。

1.北朝鮮からの情報に基づくもの
http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/press/release/21/3/1189358_1094.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/243881/
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090411/kor0904111428007-n1.htm
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/04/0904j0325-00001.htm

2.衛星画像
http://wiredvision.jp/news/200903/2009032521.html
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090327/amr0903270913003-n1.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090330AT2M3002330032009.html
http://www.asahi.com/international/update/0402/TKY200904020002.html

3.その他
スパイ活動?
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/04/0904j0325-00002.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20090322-842196-1-N.jpg

それと、どうも米国も国防体制的には「衛星」扱いで済ませていた模様です。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090416/amr0904161918015-n1.htm

>日本で活動するジャーナリスト(なんだよね?一応)からみた韓国人の総意
どうなんでしょうね?
統一されれば北の核兵器もウリのもの、とか言ってる基地外も居るみたいですが。
どっちみち、てつさんの現況では即答は難しいのでは?

>民団が抗議するのは~
総連関係者は日本に抗議してくれてますけどね。
みずほタンとかw

あと、てつさんのブログで何かまだ続いてるんですが。
返信する
資料どうも (スナギモ)
2009-05-10 06:57:06
てっちゃんのブログ、とりあえずとまったのかな?
なんかアホがわいてたけど。
返信する