不 可 侵 宙 域 [ b l u e - A T ]

Mouse絵&散文 / YesPeace NoWar / YesLGBTQ / NoNukes

「キリコぉぉ」

2015-08-01 | [Chirico]
いろんな声優の声で呼ばれていたが、やはり耳に残るのは、フィアナさんの切なげな
「キリコぉぉ」

対照的に、元気で素直で、甘えてるようで自立してるココナの
「キリコぉー」

年上で処世術に長けていて頼れたり、時にちっとも頼りなかったりするバニラの
「おい、キリコ?」

父親のようで、腹黒いようで、意外と清々しいとっつあんゴウトの
「キリコよぉ」

本人の感情が薄く口数が少ない分、周囲の面々の「キリコ~」という呼び方で、
その間柄、関係性が見えてくる。

そして、改めて、いい名前を付けてもらったものだな、と思う。

♪名前、それは、萌えるイヤ燃える、生命~アストラギウスの、一人ずつ、ひとつ…♪


ところで。
プロトワンは、試作品1号から命名されたとすると、かなりの成功例かも知れない。

イプシロンは、
プロトファイヴ=試作品5号(ギリシャ文字のE)か、
プロトトゥウェンティ=試作品20号(ギリシャ文字のYかu)か、
プロトトゥウェンティファイヴ=試作品25号(英語のアルファベットのY)、、、
だったのかも知れない。

元々普通の人間でロボットではないが、アンドロイドとしたら相当な成功例だろう。
機械人間でもニュータイプでも超能力者でもない。そこがいい。


~~~~~~~~

ありがたいことに今でも、拍手を月に数回は頂戴しております。
アストラギウス銀河のごとく、広いココロで、ゆるーーーく見守ってください。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式で赤肩3人組が可愛くな... | TOP | こんな可愛い私を! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アストラギウス銀河の広さ (ショルダー野郎)
2015-09-20 00:53:24
アストラギウス銀河のように、人間が地球のように生存している世界があればウキウキします。太陽(らしきもの)があり、昼と夜があるってことは地球と同じ太陽系の惑星諸々がある宇宙なのかもしれません。スパロボでは「別次元からの時空異動で来訪」ってことになっておりますが・・・。
ショルダー野郎さま (>お返事)
2017-09-03 20:33:20
SFの世界は非常に興味深いです。別次元なのか、同次元で別の惑星なのか、そもそも次元という認識以外の世界があるのではないか、誰も何も証明できず、思考が止まりません。

太陽を挟んだ反対側に、同じ地球のような星があって、似たような人間が生きているが、交わることは永遠にない、という説もウキウキしますね。

アストラギウス銀河では、わりとひょいひょい他の惑星に移動しますが、重力や気温や気圧はどうなってるのでしょうね。酸素や雨についてはそれっぽい演出がありますが。

当方がよく思うのは、宇宙は大きな巨人の体内で、地球は非常に小さな細胞の一つなのでは、ということ。何故なら我々の体内にも同様にミクロの世界が広がっているから。

現実などほんの僅かで、空想の方が確実に世界を占めていますね。

post a comment