バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

ついに完成!!手作り学習机ぇ!!

2006年04月03日 | 勇気と癒し


公休に限って、あいにくの雨・・
晴れた日ぃに限って、公休出勤・・
湿度が80%以上ある日ぃは塗装はできひん・・
どないしよう・・
入学式は刻一刻と迫ってくる・・
やばいんとちゃうん・・


一抹の不安を抱えていたが・・

なんとか完成にこぎつけることができましたぁ!!

ちょっと画像が暗いですが・・






ジャジャ~ン








塗装はシーラー(下塗り)を1回、その後、320番目のサンドペーパーで研磨!
乾いてから、上塗りぃ。
つやあり透明ウレタンニスを塗布→研磨→塗布→研磨→塗布と3回塗りでフィニッシュですぅ。
1回目と2回目は薄めにのばす感じで塗りましたぁ。
最後はちょっと厚めにはけすじの残らぬように丁寧かつスピーディに!!


娘たち3人で話し合った結果、子供部屋の南東の角が三女の場所に決まってんて


次にぃ・・
椅子と照明をセットしてみましょう













ジャジャ~ン



こんな感じで明るくなりましたぁ




本棚のちっさな引き出しの上のスペースはこの照明の寸法で設計してありますぅ。
照明も椅子もピンクとグレーの2色でコーディネート!ふふふっ


よーし、それじゃぁ、お気に入りのランドセルや自分の大切なものを机に乗っけてみよう!!
  は~い  











タッタララ~ン



すっかり、自分のスペースになりましたぁ





買ったばかりの国語辞典や漢字練習帳に自由帳
おねえちゃんとやってる交換ノートぉ
お気に入りのえんぴつ
最近ゲットしたエンたま
そして、エンたまのキャラクターがいっぱい描いてあるデスクマットぉ

とまぁ、本人はメチャメチャ喜んでましたぁ



あとぉ

正面から見るとぉ・・
こんな感じやねん・・
うーん、やっぱ画像が暗いなぁ・・






さらにぃ・・
机の命、天板をアップでどうぞ


結構、つやつやと光ってまっしゃろ?





っちゅうわけでなんとか入学式までに
三女に「自分のお城」をプレゼントすることができてホッと一息ですわぁ









おまけぇ


今回の机作りは、三女自身も「手伝いたい~っ」っちゅうて、いっしょに作業しましたぁ

研磨の際は、マスクをしましょう









初公開、三女ですぅ



さぁ、いよいよ小学生やぁ!
元気よくがんばれぇ


来年は、最後の一台・・
長男の机をがんばって作らな

おしまい





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B747-400)
2006-04-04 07:37:08


お父さん、最高

返信する
Unknown (セバスチャン(仮名))
2006-04-04 10:27:59
すごいねッ
返信する
親子でおおきにぃ! (Blue934@携帯)
2006-04-04 11:39:04
Bちゃん☆彡



ただいま、雨の中、F市に到着しましたぁ。



塗装はどないでっしゃろ?

塗装屋のお嬢のご意見が気になります(>_<)

せやけど、なんとか間にあってよかったっすぅ。



Bちゃんコメントありがとう\(^O^)/





セバスチャン(仮名)☆彡



お~っと、久しぶりやん、セバスチャン(^^)v空港以来やねぇ。

あのときは、ほんまにありがとうねぇ。

えっ?すごい?マジぃ?マジでぇ?

いゃぁ~、セバスチャンに誉められると、ちょっと恥ずかしいけど、メチャうれしいやんけぇ\(^_^ )( ^_^)/また、逢えるといいねぇ、ありがとう!
返信する
パチパチパチパチ!\(^o^)/ (ライチ)
2006-04-04 17:03:36
新しい机出来上がりおめでとうございます!

すっごいです!

売ってる物に負けてません!っていうか

ボロ勝ちです!

かっこいーです!



木を工作していると、木の手触りや匂いに癒されますね。

塗装も丁寧にされてるのわかりますよ。



1年生、はりきってがんばってね♪
返信する
Unknown (blue934)
2006-04-04 23:47:36
Bちゃん☆彡



あらためましてこんばんはぁ。

やっとできました・・。

ホンマ一時はどないなることかと思てて



三女もメチャ喜んでくれてボクとしても満足してますぅ。

来年に向けて、また、頑張りますぅ。



Bちゃんコメントありがとう。





セバスチャン(仮名)☆彡



おおっ、久しぶりやん!

遊びに来てくれたんやぁ
返信する
Unknown (blue934)
2006-04-04 23:52:46
あぁ、間違ってエンター押してもうたぁ・・

すいません。

もう一回行きますぅ。



セバスチャン(仮名)☆彡



空港に見送りに来てくれて以来やんなぁ。

あの時はホンマにありがとね。



えっ、スゴイ?

マジ?

マジでぇ?

ホンマにぃ?

セバスチャンに褒められるとなんや恥ずかしいけど

メチャうれしいねんけど



今度はこっちにも遊びにおいでぇなぁ。

都会とは違ったよさがあるかもよぉ



また、逢えるといいなぁ



セバスチャン、コメントありがとう。

また、来てなぁ。

返信する
Unknown (blue934)
2006-04-04 23:58:04
ライチさん☆彡



メチャ久しぶりですやん。

元気でしたぁ?

来てくれてうれしいですわぁ。



売ってるものに「ボロ勝ち」?

それは褒めすぎでしょ

といいつつ、ありがとう。



そうやねぇ、木ぃの香りや手触りは確かに癒しの効果があるようにおもいますぅ。

気持ちがカタチになっていく過程がボクにとっては癒しやったんかもしれません。



来年、もう一個がんばらなアカンし、気合い入れなおしますわ。



ライチさんコメントありがとう。
返信する
Unknown (うたうたい)
2006-04-06 13:40:32
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



すごい~!!!!

お見事ですぞ~!!blueさん!!!!



買って来た見たいやなぁ~!

感動~(T^T)

最高のパパ!

自慢のパパだねo( ̄∇ ̄o)

返信する
Unknown (blue934)
2006-04-07 00:10:21
うたちゃん☆彡



こんばんはぁ。

ありがと、うたちゃん。



あんまり褒めんといてぇ~っ



調子に乗ってまうでぇ、ボクぅ。

はっきり言って、自己満足かもぉ。



まぁ、今のうちだけやろし・・パパ、パパゆーてくれんのはぁ。

できることはなんでもやっとかんとねぇ・・。



そんな気持ちのカタチですぅ。



うたちゃん、コメントありがとう。
返信する
blueパパ、おつです~ (ナオ)
2006-04-07 00:30:14
そろそろ出来てるのはないかと

のぞきに来たら… 完成してますね~

すご~い

素晴らしすぎる

パパの愛が満載のお嬢ちゃまのお城ですね

本当にお疲れさまでした~。

パパ、カッコイイ!

そしてお嬢ちゃまも美人さんですね。



を!年子ですか!

来年もパパ頑張れ~~
返信する