高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5年間ありがと

2010-05-26 21:59:06 | scene
ついに高円寺から引越ししました。
約5年間、永いことお付合いありがと。

「高円寺界隈」は自然消滅するまで放置します。
高円寺にカメラ持っていくことがあればまたアップするけど期待しないでね。

写真ブログKIRARI☆KIRAKIRAは続けていきますので高円寺界隈同様ご贔屓に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国

2010-04-30 02:02:31 | shop

自分で撮っといてどこの何屋の写真かわからなかったよ。
ルックにあるケーキ屋だった。
ここのケーキは美味しいそうだ。

さて、明日から中国へ出発だよ。
いつもの大連でちょちょっと仕事して、広州へ視察に行く。
大連は仙台あたりの緯度で11度くらいかね。
広州は沖縄よりやや下、香港の隣でなんと30度だって。
外で仕事するわけじゃなし、移動はタクシーなので30度に合わせて行くことにするよ。

写真を撮りまくるぞー。
きっと帰国したらどこの写真かわからないだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

墓参

2010-04-26 05:02:07 | scene

ハモニカ連盟の懇親会をすっかり忘れて墓参りに行ってしまった。
ヤバイなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キス

2010-04-25 03:16:22 | scene

テレビ、お酒のコマーシャル。
飲むときキスが出来るって。

なんだかわからないけど面白そうなので買ってきたよ。
シリコンでできた唇の形のおまけ。
ビンの口にその唇をくっつけて酒を飲むと、キスしながら飲めるって仕掛け。

家でよくよく見るとどうやらそのお酒のターゲットは女性らしい。
ってことは、そう、なんとかって男性タレントの唇って設定のようだよ。
男とキスしながら飲むことになる。

気持ち悪い。

私の唇と比較してみたけど、私のほうが柔らかく弾力性がある。
しかも動く。

勝った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物理演算

2010-04-24 13:12:56 | shop

最近ハマってるゲーム。
人の形、ってもあまりリアルじゃないんだけど、それが階段の天辺に立っている。
階段は高低差がある普通の階段や螺旋階段、雪のスロープなどいろいろ。

で、人を後ろから押す。
前からも押せるけど。
押す場所と押す力も自由に選べる。
階段を転げ落ちる訳だ。
当然あちこちの骨を折ってダメージを負うんだけど、このダメージが得点となる。

ポリゴンで見る角度も自由で、顔の部分に写真が貼れるんだよ。
アルバイト君の写真貼ったよ。

落下は物理演算してるそうで、かなりリアル。
同じところを押すんでも力加減でダメージが違うので、強い力で押せばいいってもんじゃない。
押すところも階段によって選ばないと高得点が得られない。

趣味悪くないか?
いいの、面白いから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バブル

2010-04-23 05:02:23 | shop

仕事仲間と赤坂へ会席料理を食べに行ってきたよ。
飲んで食べて仕事の話をしてたらあっという間に2時間が過ぎ去った。
料理がゆっくり出てくるので話をするにはいいやね。
ただ、ゆっくりだと満腹中枢が刺激されて、大した量じゃないけどお腹いっぱいになった気になる。

5時半の予約だったので食べ終わったのが7時半。
以前行ってた飲み屋のお姉さんが赤坂の店に移ったてんで飲みに行こうと思ったらオープンが9時だって。
じゃ別の店で飲むかと入ったら、そこは8時オープンで開店前。
赤坂の店のオープンって遅くないか?

開店前の閑散とした店でサービスしてもらったビールを飲みながらお姉さんが出てくるのを楽しみに待ったよ。
ここもあっという間の2時間。
さらに知ってるお姉さんの店へみんなでゾロゾロ。
なんだかバブルを髣髴とさせる体たらくな行動だな。

こんな贅沢してちゃいけないと、家の最寄駅前のなか卯でカレーうどんを食べて帰宅。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会席料理

2010-04-22 03:11:29 | alcohol

宮崎は口蹄疫で大変だねぇ。

健康のためには鳥のささ身を食べればいいんだろうけど、やっぱ牛だよね。
鶏肉はKFCか焼き鳥がいい。
っということで明日食べに行く会席料理のメニュー紹介。
言葉で並べてみると凄い量だけど、小さな皿に5種類以上盛り付けてるんだろうな。
料理は盛付勝負だから写真撮ってくるぞ、忘れなければ。

先附
鱚昆布〆、長芋、青唐焼浸し、鱒子、水雲酢、生姜

前菜
栄螺、カリフラワー、雲丹和え、防風、木の芽味噌掛け、独活、烏賊、近江蒟蒻、枸杞の実、真蛸旨煮、蚕豆蜜煮、帆立貝海鼠腸焼き、餅南京、白芋茎莫久来掛け、サーモン、菜の花、花山椒


清汁仕立、鮎魚女葛打ち、玉子豆腐、じゅん菜、人参、こしあぶら、木の芽

造り
鮪、鯛、烏賊、蛸、生湯葉、妻物色々、山葵

焼物
桜鱒春山焼き、海老そぼろ、平貝雲丹焼き、蕗きゃら煮、はじかみ

煮物
筍若布真薯射込み、海老葛煮、新取菜信田煮、蕨餡、柚子

揚物
眼張唐揚げ、蝦蛄抹茶揚げ、葛素麺、赤卸し、旨出汁、紅卸し、旨出汁

酢物
白魚と海松貝の粥酢掛け、アスパラ、椎茸、水前寺海苔、ラレシ

食事
蓬蕎麦、薬味、山葵、出汁

デザート
豌豆とタピオカの蜜煮、赤メロン、キウイ、ラズベリー、サバイヨンクリーム、ミント
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゃってビール

2010-04-20 03:17:47 | food

ノンアルコールビールは意味わかんない。
味や喉越しは当然で、酔うという気だるいような気持ちいいような感覚がたまらなくいいんじゃないのか?
ダイエットのつもりで水中エアロビやっても全然痩せない、むしろ太る、みたいな不毛な感じがするけど。
車運転するときは飲んじゃいけないけど、ノンアルコールの「なんちゃってビール」飲んで満足するのかね。
先日試してみたけど、まずい上に気持ち良くならない。
下手なマッサージ受けて全然効かない、それでもお金払わねばならないみたいな。

昨日夜中中食べ続けて起きたら気だるく身体が重い。
それでも夕方にはお腹が空いてきたので、経理のお姉さん連れて「なかよし」に行ったよ。
鉄鍋餃子で評判の店。
お姉さんは2人前食べるってんで私は4人前の合計6人前頼んだよ。
アルコールの入ったビール飲みながら・・・、さすがに食べきれない。

店を出たら更にだるく身体がもっと重い。
元気を出そうとキューピーコーワゴールドとグロンサン飲んだよ。
ひょっとすると食べ過ぎ?ってんで重い身体を引きずるように3.5キロ歩いて帰宅。
汗かきながら太田胃酸をコーヒーで飲んだ。

明日の私の身体はどうなるか楽しみだね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議

2010-04-19 12:30:10 | shop

高円寺は不思議な物を売っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月

2010-04-18 03:14:42 | scene

今日は自転車で不動産屋へ行ってそのまま会社へ。
いよいよ高円寺から都落ちだねぇ。
今予定してるのは西武国分寺線沿線。
こっちからの条件は一切なし。
希望を言えばそのぶん高くなるからね。
まぁ光が繋がればどこでも仕事できるから。

旬な事業をやってる会社は浅草だから行ったり来たりで忙しくなるけど、まっいいか。
途中高円寺で下車して写真撮りまくれば、このブログは続けられるかな。
高円寺で余ってる事務所を国分寺線沿線価格で貸してくださる奇特な人がいらっしゃったら一声かけてね。
今使ってる事務所は5月までですので。

鷺ノ宮で自転車広げてブラブラ高円寺に向かってたら、阿佐ヶ谷に住んでるお姉さんにコンデジ貸してるのを思い出したよ。
で、電話したら食事するため阿佐ヶ谷駅近辺にいるってんで、じゃ一緒に食事するかと。
デビ「いつ返しにくるつもりだった?」
お姉「何も言ってこないのでずっと使おうかと思ってた」
げっ、危ない危ない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加