BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

ネックストラップ

2012-07-03 | ミシン

イベントも近づいてきたので、
少し作品の数を増やしたいなと思い、
短時間で作れるネックストラップを6本作りました。



綾織テープとチロリアンを重ねたもの4本と、
水色チェック&花柄布を2本。

名札を掛けたり、携帯を掛けたり、たまごっちを掛けたり?
ネックストラップは何かと必要になりますよね。

* * * * *

昨日は夫が休日でした。

カレンダーに「休み?」と書いてあったので、
(休めたら休むつもりなのかなぁ?)と、私はあまり気にしていなかったのですが、
前日に聞いてみると、会社の創立記念日の振替休日ということで
しっかり「休み!」でした。

子供が生まれてからというもの、2人で過ごすなんてことはすっかり減ったので
最初は 「ん~…何する?」という感じだったけど、
とりあえず近くのテニスコートを当日予約して、お昼まで2時間テニス。
その後、お気に入りのパン屋さんのテラスで昼食をとってから
イベントのチラシ配りに付き合ってもらいました。

夫にとっては、せっかくの休日だったのに
ほとんど私の要望通りに過ごしてもらっちゃって
申し訳なかったな…。
イベントが終わったら、今度は私が子供達や夫の要望通りの休日に
付き合おうと思います^^

* * * * *



1dayハンドメイドマーケット『にじいろ*drops 2012』
7月7日(土) 11時~16時
杜のホールはしもと8階多目的室(ミウィ橋本)

25組出店のイベントです。
羊毛のワークショップもあります。
当日参加もできるので、手づくり好きな方ぜひお越しください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿