WR250R/X モーターサイクルショーに参考出品
ヤマハ発動機株式会社
ヤマハのオフロードバイクというと、250ccにセローとトリッカーがあって、大型だと輸出仕様のXT660Rなんかがあるわけだが、ここでヤマハが、本格オフロード車と思われる「WR250R」と、そのモタード版である「WR250X」を今年のモーターサイクルショーにて参考出品してきた。
ヤマハのオフロードモデルを代表するのが「セロー」であって、「セロー」はトレールバイクの代名詞的存在でもあった。
セローはモデルチェンジされて250ccになったわけだが、このWR250Rのエンジンは同じ250ccであっても、発表によると燃料噴射式のDOHCエンジンということだ。
しかも、WR250Rの仕様を良く見ると、なんと水冷らしい。
このショーモデルの完成度から言って、まず間違いなく市販化されるだろうが、このスペックからしても、価格はかなり高くなることが予想される。
トレールバイクとしての「セロー」と、本格オフロードとしての「WR250R」というふうに、完全な色分けがされているのだろうが、個人的にはこのエンジンに興味があるなー。
ヤマハ発動機株式会社
ヤマハのオフロードバイクというと、250ccにセローとトリッカーがあって、大型だと輸出仕様のXT660Rなんかがあるわけだが、ここでヤマハが、本格オフロード車と思われる「WR250R」と、そのモタード版である「WR250X」を今年のモーターサイクルショーにて参考出品してきた。
ヤマハのオフロードモデルを代表するのが「セロー」であって、「セロー」はトレールバイクの代名詞的存在でもあった。
セローはモデルチェンジされて250ccになったわけだが、このWR250Rのエンジンは同じ250ccであっても、発表によると燃料噴射式のDOHCエンジンということだ。
しかも、WR250Rの仕様を良く見ると、なんと水冷らしい。
このショーモデルの完成度から言って、まず間違いなく市販化されるだろうが、このスペックからしても、価格はかなり高くなることが予想される。
トレールバイクとしての「セロー」と、本格オフロードとしての「WR250R」というふうに、完全な色分けがされているのだろうが、個人的にはこのエンジンに興味があるなー。