Blossomomブログ

お花好きによるお花好きのためのブログです~☆

トートバッグデコ&ロゼッタの会へお誘い

2018年04月26日 | 講習会

大変大変ご無沙汰しておりました・・・。

昨年のハーバリウム&アロマワックスバーからなので、、、。

「そろそろ次のお花、やらないのかしら?」「お知らせ届かないのだけど・・・」

「・・・もしや・・・まさか・・・ついに・・・引退宣言

・・・様々なお声かけをいただき、ご心配おかけしてすみません!

講師二人とも元気にしております

 

新学期も始まり、新しい学校、新しい職場、新しい仲間・・・

期待にとチョットの不安と、楽しみと、様々な思いの日々を過ごされたことと思います。

子供たちの進級進学、そしてそれを支える親の想いも

 

今日は、そんな中、ちょっと息抜き・・・のお誘いです

 

お花からはちょ〜っと逸れますが・・

少しお遊び感覚で楽しくできて、そして実用的

無地のコットントートバッグに、キレイな紙ナプキンを使ってオリジナルトートバッグにデコレーション。

そして、デニム花がポイントのロゼッタ を作ります〜

 

例えば・・・こんな感じ⇩⇩⇩

そして、トートバッグのワンポイントにもなる、ロゼッタ。

ロゼッタは、今回、縫う作業は一切なし!

手軽に楽しくのんびりお作り頂けます!

 

 

こーんな、いわゆる「紙ナプキン」と・・・


 

こん〜な無地のコットンバッグで・・・

 

自分の好きなデザインのバッグになります^^

 

お洗濯OKです!

 

 

これは、たまたま家にあった、ペラッペラの薄いコットンバッグですが、

ワンポイント置くだけで、全然印象が違います。

 

特殊な糊を使用して、紙ナプキンをトートバッグに貼りつけてデコレーションしています。

紙ナプキンは、何種類かご用意させていただきますので、当日お選びくださいね。

もしくは、お使いになりたい紙ナプキンがあれば、ぜひお持ちいただいてOKです

お使いいただいた糊は1本ずつお持ち帰りいただけますので、ご自宅でまたいろいろデコれます〜

難しい作業もないので、お家でお子さんと楽しんでいただけると思います

 

それでは、詳細です

 

日時 5月29日(火)、5月31日(木)  午前10時~12時(全1回の講習になります)

場所
藤が丘一丁目町内会館(1階)
(青葉区藤が丘1-22-23(JA横浜中里向かい))
*会館前への駐車はご遠慮下さい*

 

参加費 2300円(材料費込み) 

持ち物
ハサミ(紙ナプキンが切れるもの)、エプロン(汚れが気になる方)、持ち帰り用の袋、

※お好きな紙ナプキン(材料の中に紙ナプキンも含まれておりますが、もし特別使いたいものがあれば、お持ちください。)

*袋は、当日100円でお分けすることもできます*

 

定員  各回15名様まで

お子様をお連れになられる方へ 
今回も、お子様連れ大歓迎です!(お子様の人数と年齢をお知らせ下さい)

お申し込み締切   5月2日(水) 

締め切り後のお申し込みにつきましては、ご相談下さい。

キャンセルについて  
お申し込み後のキャンセルにつきましては、仕入れの関係上、
材料(作り方レシピ付き)と引き換えに参加費用のご負担をして頂くことになります。
ご了承くださいませ。

 

またご一緒に楽しいひとときを過ごせたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします

いつも本当にありがとうございます