Blossomomブログ

お花好きによるお花好きのためのブログです~☆

2017年母の日ギフトアレンジメント(壁掛け型・アートフラワー)へのお誘い

2017年04月06日 | 講習会

 

 みなさま、大変ご無沙汰しております

なんと昨年末からブログアップしていないという・・・。

まさに暴挙とも言える行為です

年始のご挨拶もしないまま、新学期を迎えてしまいました。

本当に、本当に、失礼いたしました・・・。

 

それなのに「今度はいつ?」と聞いて下さる方も結構いらっしゃって

とても嬉しかったです。ありがとうございます

 

1年ってあっという間だよなぁと思うのは、毎年この季節です。

Blossomomとして会をするようになって、6回目の春を迎えました。

皆様のおかげで6年目の春を迎えています。

本当に、ありがとうございます

感謝の言葉は言い尽くせないです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、

6回目の春、今年最初のご案内は、「母の日壁掛けアレンジメント」です。

写真は窓際に置いていますが、裏に壁掛けの金具があります。

キャンパス地の上に、大ぶりのアートフラワーを花束風にアレンジしていきます。

(お色は、ローズ×ベージュ系とグリーン×ベージュ系の2色あります。写真はグリーン×ベージュ系)

 

 

 

キャンバス地の土台の大きさ→一辺が25cmの正方形

奥行き(壁面からお花の一番高いところまで)約8〜10cm

 

 

 

 お色は2色から選べます。

 ローズ×ベージュ系

※写真では付いていませんが、ローズ×ベージュ系のキャンバス地にも、飾りリボンが付きます。

 

 

グリーン×ベージュ系

 

母の日のプレゼントに、手作りのお花を送ってみませんか?

もちろん、ご自宅にも

キャンバスに絵を描くように、楽しく作って頂けたらと思います〜

 

それでは、詳細です

日時  4月25日(火)、27日(木)午前10時~12時 (全1回の講習になります)

場所   藤が丘一丁目町内会館(1階)

  (青葉区藤が丘1-22-23(JA横浜中里向かい))

   *会館前への駐車はご遠慮下さい*

参加費  3400円(材料費込み)

持ち物  ハサミ、エプロン(あれば)、持ち帰り用の袋(マチの広いもの)

  *袋は、当日100円でお分けすることもできます*

  ※作品をプレゼント発送される場合や、ギフトラッピングなどご希望の場合も、お気軽にご相談ください(発送の場合別途送料等がかかります)。

定員  ローズ×ベージュ系 11名まで  グリーン×ベージュ系 7名まで

お子様をお連れになられる方へ  今回も、お子様連れ大歓迎です!(お子様の人数と年齢をお知らせ下さい)

お申し込み締切  4月18日(火)まで  ※定員に達してしまった場合はその時点で締切りとさせていただきます。

締め切り後のお申し込みにつきましてはご相談ください。

キャンセルについて お申し込み後のキャンセルにつきましては、ご相談ください。

(仕入れの関係上花材(作り方レシピ付き)と引き換えに参加費用のご負担をして頂くことがございますので ご了承くださいませ。)

 

 

お申込み、お問い合わせは下記まで

info.blossomom@gmail.com (大屋、高橋)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

久しぶりに皆様とお会いできますこと、そして、ご一緒できる時間が持てますこと・・・楽しみにしております