栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

「道の駅・那須与一の郷」で”限定ジェラート” 「アスパラガス」ジェラートを堪能! 2016年6月

2016-06-20 18:56:02 | 大田原市(地域おこし)
女子はやっぱり甘いものが好き。


彼女も相変わらず「ジェラート」好き。


一緒にいれば


僕も「ジェラート」好きに。




特に新しいものが出れば、すぐにチャレンジする・・・というわけではないが、


やはり地元の限定品とあれば


一度は試してみたい・・・




そう考えた僕らは



6月12日。



道の駅・那須与一の郷へ向かった。







外ではフリーマーケット。



それはそれは暑い日でありました。



少しぶらぶらしながらジェラートショップのある物産館へ向かいます。







いま注目なのは



「季節限定のザクロ」と



お目当ての・・・



「アスパラガス」です。




このアスパラガスジェラート。


いくつかの道の駅でも販されていて、決して珍しいものではありません。


しかーし!



自身で「アスパラガス」ジェラートを食したことがない。



しかも



このアスパラガスは


5月と6月の限定!



・・・つまりは


いましか食せない・・・わけです。



ザクロも季節限定。



これも気になります。



けれど



今回は



アスパラガスを食す、ことを目的にしているため


ザクロは断念しなくてはなりません。



なぜなら・・・






ザクロは「シングルで400円」です。



ちなみに・・・







通常の「ダブル」は380円。



アスパラガスは「ダブル」が可能ですが・・・






ザクロは特別価格にて


「シングルのみ」の取り扱い。


ザクロを含めて「ダブル」にすることはできないのです。



当然、アスパラガスとザクロを一緒に食すとなれば



シングル+シングル=300円+400円 →合計700円。


しかも2個分のコーンということになります。


ダブルならともかく・・・


シングル2個は・・・無理!



・・・ということで



380円のダブルにて



アスパラガスと



もう一つは







ショーケースのガラス越しにて見えにくくてすいません


「オレンジチェリー」をチョイスです。




※もともと、道の駅・那須与一の郷では「オレンジチェリー」=「ほおずき」がおススメでありました。


彼女もイチオシでありましたが、僕はいままでオレンジチェリージェラートをオーダーしてこなかったのです。


試食でおいしいことはわかっていたので



改めて「初」オレンジチェリーのオーダーとなったのです。







左がアスパラガス


右がオレンジチェリー







まずはアスパラガス。



うわっ


アスパラそのまんま(笑)



なんか不思議です。



でも、アスパラガスは好きなので問題なし。


ただ


ジェラートジェラートはしていないかな。







もう一つの「オレンジチェリー」を試す。



甘いっ


美味。


ミルクとほおずき・・・とてもよく合います。


野菜系を先に食したため、さらに甘味が増したのかもしれませんが


これはグッドです。







カップではなくぜひ、コーンでお試しあれ。



アスパラガスは6月で終了。


ザクロは季節限定といいますから


もう少し味わえるかな。



大田原にお出向きの際は



国道461号線沿い、



大田原市街地からはやや離れた場所にありますが



道の駅・那須与一の郷へ



お立ち寄りくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  栃木県民の日を記念して無料... | トップ | 注目の新名物!「大田原プリ... »

コメントを投稿