平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

F1 メキシコGP

2016年11月01日 23時59分11秒 | F1・モータースポーツ
さて先週末はF1のメキシコGPでした。

予選を終えてチャンピオンシップ2位のハミルトンがまたもポール。
その横の2番手には1位のロズベルクとメルセデス2台が並ぶ。
その後ろも、レッドブル2台がフェルスタッペン、リカリドと続き。
その後ろはフェラーリの前に1台フォースインディアのヒュルケンベルグ。
で、フェラーリ2台がライコネン、ベッテルとおなじみの顔ぶれ。

さて決勝は、ポールのハミルトンがターン1でタイヤをロックして、
オーバーラン。タイヤはダメージが残ったしペナルティで
チャンピオンシップ争いは終わったかと思いきやお咎めなしで、
後方のアクシデントでのバーチャルセーフティカーからのセーフティーカーで
なんとかタイヤも走れるめどがたつラッキーぶり。

そんな運を味方につけてハミルトンが終わってみれば、圧勝の決勝。
しかしレース自体はあっちっこっちで接触がらみの大混戦。
フェラーリのベッテルは表彰台にあがったものの、
後にペナルティで5位に、3位にはレッドブルのリカルド。
あ、もちろん2位はロズベルグですよ。
4位にフェルスタッペン、この人もトラブルメーカーですね。
6位ライコネンと終わってみると、結局メルセデス、レッドブル、フェラーリの順。
しかしまあ、こんだけレース後にペナルティでの順位変動があるとなんだかなあだ。
ベッテル、フェルスタッペンの2人が色々問題にされてますね・・・。

マクラーレンホンダは2台ともポイント圏外での完走。
まだまだ、どんな環境のレースでもポイントをとれるマシンではないだよね。

さあ、ハミルトン連勝もロズベルクしっかり2位入賞で、
だんぜんロズベルグ有利であと2戦です。



F1 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼山に紅葉を見に行きました | トップ | CHRONOMETORO TIPO CP 2 LAU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

F1・モータースポーツ」カテゴリの最新記事