未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

明大テニスサークルで集団昏倒事件発生 【追記あり】

2014年06月21日 18時28分23秒 |      +事件・事故

【追記】
Gunosyの今日の夕刊配信で知ったのだが、これは時折起こる大学のサークルを舞台にした大事件に発展しそうな気配のニュースだ。

Windows VPSより安定・快適
お名前.com Windowsデスクトップ



何せ新宿の繁華街の路上で集団で倒れたのだから。

また明治大学。数年前にも応援団のいじめ自殺が起こった。

しかし、明治出身のマスコミ関係者が多く、扱いは小さめになる。

ただソーシャルメディアな今はそうはいかないようだ。

第一報はtwitter。

画像の投稿が多数。


2ちゃんねるという流れ。

そしてソーシャルニュースとまとめサイトに拡散している。

それをネット系のニュースサイトが収集。

新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒する異常事態が発生、明大公認のサークルか - エキサイトニュース BUZZAP! 2014年6月21日 01時18分

いまここからネットで回っている状態だが、マスメディアはまだ?

映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!
楽天エンタメナビ



--------
明治大学サークルの女子大生たちが路上で集団昏睡し次々と倒れる事件が発生!原因は脱法ハーブ?薬? : GOSSIP速報

http://bit.ly/TgJcph

>新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒する異常事態が発生、明大公認のサークルか

>今は無き新宿コマ劇場前で女子大生が集団で昏倒する事件が起きていたことが明らかになりました。

>Twitterで相次いでアップされている写真たち。警官たちや救急車が詰めかけ、 一帯が騒然としていたことがうかがえます。また、「脱糞した人もいる」という報告もあり、あまりにもカオスな事態に。

>現時点では何が起きたかは分かりませんが、明治大学公認のテニスサークルのメンバーではないかという情報も浮上しています。

>夜の新宿で泥酔して動けなくなっている人を見かけることは多々ありますが、 「路上に何人も倒れ、脱糞しているケースまである」というのは明らかに異質です。 また、女子大生がバタバタと倒れた一方で、同じサークルに所属する男子学生と おぼしき人物たちの被害が比較的軽く見えることにも違和感を覚えざるを得ないため、続報が待たれます。





【PR】製薬会社のアミノ酸シャンプーはこちら




--------
確かにクスリっぽい事態。

これは大きな事件になりそうですね。

すでにネットではサークルの特定および個人の特定が始まっている。

大学にも電話が言っているだろう。広報関係者は土日が飛んだな。

>2014/06/21 9:48追記
明治大学広報課に問い合わせた内容は以下の通り。現在事実関係を確認中だそうです。

BUZZAP編集部:
明治大学公認サークル所属とされる学生たちが先日、新宿コマ劇場前で集団で昏倒していたという報告がインターネット上で寄せられていますが、こちらは把握されていますでしょうか。

明治大学 広報課:
情報は今朝インターネット上で確認しました。

【PR】
リマーユスカルプシャンプー2本セット 20%OFF 6,912円





未来への便りアドバンスお勧めのソーシャルなサービス
個人ブロガー・クリエイター・ソーシャルアクティビストの強い味方になります。
私は500円で仕事でもガンガン使ってます。
ロゴデザインや情報拡散。コピーなどなど。使い方次第。
なぜそういうことが可能なのか?ソーシャルだからです。
うまくいくのは共助の思想です。

登録は無料なので一度のぞいてみてください。

もちろん、あなたの才能のおすそ分けもお願いします。






















http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140621/Buzzap_21709.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事(2014年6月20日) | トップ | 地球はどこに向かうのか(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事