未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

冬場の足のニオイ対策忘れてな~い?

2011年01月20日 10時59分44秒 | 経済ネタ-ビジネス
夏場はニオイが気になる季節でもあるので、足ムレ対策、ニオイ対策に気を使う人が多いと思いますが、意外と冬場が落とし穴です。特に雨がちの日の通勤電車は結構くさいのです。特に風邪を引いているときなど自分では気がつきませんから気をつけましょう。カビ臭がきつい車内に長くいるとほんとに頭が痛くなってきます。特にブーツの人は気を付けて。

というわけで冬場の足のニオイ対策にぴったりの中敷を見つけました。その名も『アシート』。使い捨ての中敷なのでいつも清潔でいられます。楽天に出店しているアシートコバシ(株)の商品です。脱臭剤「クリスライト」がニオイを、中敷に使用されている特殊が水分をとってくれるようです。

ショップのサイト:アシート

徳用パックを買うと一足あたり48円からと価格もお手ごろではないでしょうか。25足分入った
Bタイプ
というのが1575円ですので、このあたりから試して見るのがいいかもしれません。これだと一足63円ですね。サイズや色、硬さでタイプが決まっています。

この商品が出来た物語をショップの中で語っていますが、面白いですよ。

「当時、青果市場で出荷用のダンボールを届けていた私に、「長靴の中が蒸れてしまい、匂いがしてしょうがないんだよ、何とかならないかね?」その一言からアシートは生まれました。市場で働く人たちは、長靴に新聞紙を詰めて靴の中の水分を取っていました。しかし、新聞紙の色が染みてしまったり、長時間履いていると、グチャグチャになってしまったりと色々と問題がありました。そこで、吸水性・耐久性の面で優れているダンボールを使ってみてはどうだろう?
そして当時のダンボールを足型に切り、ためしに長靴の中に入れてみたのがアシート第一号です。それから様々な試行錯誤が繰り返され、殺菌効果のあるクリスライト配合特殊紙など使用した現状のアシートとなりました。
ただのダンボールだと思われるかもしれません、ですが使っていただいた90%以上の方から吸水性・脱臭効果に優れているという評価を頂戴し、今までで 5000万足の販売につながっています。「一人でも多くの人が人目を気にせず、気軽に靴を脱げるようにしたい」その強い思いがこもったアシートを是非、お試しください。(商品開発者 一文字 章博さん)」

もちろん一番活躍するのは梅雨のシーズンです。使い捨てなのでいつでも新鮮。足ムレ対策には最適!
ペーパーインソール(紙製靴中敷き) アシート Bタイプ

ペーパーインソール(紙製靴中敷き) アシート Bタイプ(徳用パック)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬情報メールやサイトにご注意 | トップ | 包茎少年が手術に不満で器物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済ネタ-ビジネス」カテゴリの最新記事