yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

Blaze 今昔物語_8

2017-01-18 15:51:12 | Masters


masters Blaze初代のユニフォームとAIR JORDAN 6です。配色の選択は、このカーマインを履くためと言えなくもないですが、さすがにマスターズ世代が6でプレイするのは難しい。

さて、30代半ばにさしかかる頃、常々考えてました。Gリーグは若いチームが多い。このまま出続けるのもいいけれど、マスターズのカテゴリーのあるリーグがあったらなぁと。そんなときに、声をかけてくれたのが、まさにそのリーグを立ち上げようとしていたAMLでした。Blazeには年齢要件を満たすメンバーはほぼ自分しかいませんでした。しかし、すぐに「その話、乗った!」と動き出しました。それまでに交流のあったチームの同年代の10人くらいの顔が浮かんだのです。早速、彼らにオファーしました。AMLでは年を重ねてもプレイできる。ならば、長く戦える仲間が必要です。Blazeの考え方に共感でき、お互いにリスペクトできる仲間が。オファーした全員が賛同してくれ、チームを立ち上げられたのには、感激したものです。そして、早10年あまり。彼等を中心にたくさんの迷勝負ができたこと、それらは動画とスタッツがTamuにより記録されていて、チームの財産になっています。

リーグ当初には、50代中心のチームがありました。平均年齢が飛び抜けていたため、なかなか勝ててなかったですが、僕は勝敗を超えてかっこいいなと思いましたね。僕の理想としては、彼らの年代になってもノスタルジックなシューズ(AJ6のような)を履いて、たまにキラリと光るプレイができたらと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の練習 | トップ | AML 2016-2017 後期game3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Masters」カテゴリの最新記事