ちょこっとぶろぐ

サッカーと競馬がメインのブログです!コメント・TB大歓迎☆

ジャパンC(GⅠ)予想

2005年11月27日 | 競馬予想
ゼンノロブロイ2連覇がかかるジャパンC
前売り単勝オッズも頭一つ抜けた2.1倍と競馬ファンの期待の高さがうかがわれる
がしかし、今年は連覇ストップが続いている1年
秋天ではゼンノロブロイ自身が、マイルCSではデュランダルが圧倒的1番人気を裏切った
昨日ジャパンCダートで武豊が2連覇を果たしたことでその流れが変わるのか
人は連覇出来ても馬は連覇出来ない年なのか
個人的見解としてはゼンノロブロイの連覇はないと思っています
ただ着外にブッ飛ぶのではなくて2、3着にはまとめてくるはず
力のある馬なので大敗することは考えにくいです
今年のジャパンCは3連単10万近いものが出るような気がするのはおれだけ?
ゼンノロブロイ以外は人気薄が絡みそうな予感
前置きはこの辺にしておきまして、予想のほうに移ります
過去10年でみれば中山競馬場で行われた2002年以外は6人気以内が勝ち馬になっています
となると、データ的に1着の可能性があるのはゼンノロブロイ、アルカセット、ハーツクライ、ウィジャボード、タップダンスシチー、アドマイヤジャパンの6頭
勝ち馬はこの中から出ると思います
まぁタップダンスシチー、アドマイヤジャパンはないでしょうけど
今回は◎○▲△の印ではなく、3着以内に入る確率が一番高いであろうゼンノロブロイを軸という予想の形をとりました
おれのおすすめは全然人気ないですけどスズカマンボです

ジャパンC(GⅠ)
⑧ゼンノロブロイ
⑯ハーツクライ
⑰スズカマンボ
⑦ベタートークナウ
④アドマイヤジャパン
⑥ウィジャボード
⑤リンカーン
⑭アルカセット
⑩ヘヴンリーロマンス

8頭BOXとかなり多くなってしまいましたが荒れるという読みなので元は取れると思います

3連複
⑧軸BOX⑯、⑰、⑦、④、⑥、⑤、⑭、⑩


[11月26日(土)のご訪問者数 71]

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2005-11-27 11:30:50
こんにちわ^^いつもいつもTBありがとうございます。



正直3連単ねらいたいですよね~複じゃ意外につかなそうで…でもよくはわからない海外馬がいたりしぼりにくいんでね^^



僕も同じような見解ですね、ロブロイが勝つような雰囲気ではないですが、人気薄なら僕もスズカマンボですね!お互いあたるといいですね♪
返信する
こんにちは。 (いちご一恵)
2005-11-27 11:51:08
TBありがとうございます。^^

今年は、G1以外では連覇が多く、G1は連覇がストップするというのが顕著に現れていますね。ロブロイはどうでしょうか…

それでは、お互い頑張りましょう!

返信する
当たった!? (ロック男(牡21))
2005-11-27 18:41:30
バイト先の人が結構\競馬やってて、新聞とかも目にするからどうなんかな~?と思ってたんすよ♪

で、その方に結果聞いちゃったんすけど、アルカセットだったらしいっすね!?

オカマちゃんじゃないっすか!!せん馬だそうで、昨日のさんまさんと杉本さんの話見たけど、JCはオカマちゃんが勝つってトコは当たってましたね。

で、けいじゅ。ちゃんはどうでした??

 
返信する
Unknown (けいじゅ。)
2005-11-28 16:53:55
>くにきちさん

こちらこそいつもコメント、TBありがとうございます!!



案の定、複は全然つかなかったですね~

まぁ、人気が3→2→1では当然ですか…



やっぱりロブロイは3着

JC勝ってたら有馬記念もおもしろくなったけど、これで有馬はディープに決まりって感じですな



>いちご一恵さん

コメントありがとうございます☆

ロブロイをもってしても連覇ストップの流れを止めれませんでしたね

この敗戦で有馬の楽しみが一つ減った気がします
返信する
Unknown (けいじゅ。(牡22))
2005-11-28 17:02:09
>ロック男(牡21)

JCはセン馬が強いレースなんですよ!



当たったよ♪

でも8頭BOXってことは8×7÷2=28通り、3連複の配当は20倍弱。

ということは……もう書かなくても分かりますよね?

ガチガチで決まるとこんなこともあります(苦笑)
返信する
結果 (JRA)
2005-11-28 18:55:10
ジャパンC(GⅠ)

1着 ☆⑭アルカセット

2着 ☆⑯ハーツクライ

3着 ◎⑧ゼンノロブロイ

4着 ☆⑤リンカーン

5着 ☆⑥ウィジャボード



7着 ☆⑩ヘヴンリーロマンス

9着 ☆⑰スズカマンボ

11着 ☆④アドマイヤジャパン

12着 ☆⑦ベタートークナウ



3連複ゲットも配当が低すぎて獲って損に
返信する