青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

話から透けて見えること

2011-12-18 21:51:13 | DAY


産休に入って以来、すっかりひきこもり生活になっておりますが、今日は銀座に出て、中学からの友人たちとランチをとってきました!


久しぶりに会うにも関わらず、みんなハワイや韓国、フランス旅行のお土産を持ってきてくれました。心に留めておいてもらえて、すごく嬉しかった。なかでもAちゃんは、いつもちょっとした時にプレゼントをくれたり、メッセージカードをくれたりと、とても素敵な心配りができる人です。会うたびに見せてくれるセンスのよい着こなしは、「おしゃれ!」と感心させてくれるし、最近はカルトナージュや写真を趣味としてはじめていて、とても刺激をうけました。


みんなの話を聞いていて、暮らしぶりや趣味、行動様式から「どういう人生志向している人か」「こういう人生を送りそうな人だ」ということが透けて見えるんだ…と、気づきました。ということは、私の今の暮らしぶりから、自分の人生の先も見えるということで、少し恐ろしい。


そういうわけで、帰宅するや否や、マタニティーヨガの予約を入れました。
来週行ってきます。
ひきこもりからの脱皮、楽しみ―。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿