Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 みんなが松井を待っている 

2006年09月11日 |  -MLBー
僕は今日の試合後にNYに移動しなければいけないので、
ホテルからキャリーバッグを持ってカムデンヤードに来ました。

プレスゲートのところまで来ると、
ヤンキースのTシャツやユニホーム着たファンが大勢いたんですが、
僕が日本人だとすぐ分かったんでしょう。

次から次と寄ってきて、
「(AAの試合をやっていた)ポートランドから来たのか?」
「秀喜が帰ってくるからお前も来たのか? 今日帰ってくるのか?」
みんな昨日のトーレ監督のコメントを聞いて、松井秀喜が見れるかもしれない、
と期待していたんでしょうね。

「ごめんなさい。僕も知らないんです」
そう答えるしかなかったんですが、その後、確認したところ、
松井秀喜のチーム合流は明後日(現地12日)のヤンキースタジアムでのゲーム、
TB@NYYから、と分かりました。

トーレ監督いわく、
「彼も疲れているだろうし、何も1日だけのためにここに呼ぶこともないな」
とのことです。

試合前にクラブハウスでジーターに
「いよいよ松井が帰ってきますね」と声をかけました。
「秀喜? もうすぐ? 嬉しいね。彼も本当に大変だったと思う。
 僕たちも彼がいなくてタフな戦いだったけど、彼もタフだったと思う。
 彼は調子がいいのかな?
 彼が戻ってきてくれるのは僕たちにはとってもいいことだよ」

多くのファンも、監督も、チームメイトも、
松井の復帰を心待ちにしています。

松井秀喜は明日(11日)、ヤンキースタジアムで練習して、
明後日からいよいよピンストライプを着てチームに戻ることになります。

彼の復帰戦に立ち会えずに日本に帰るのは少し残念ですが、
帰国してからTVで見たいと思います。


※今回のアメリカ滞在中の記事は以下の通りです。
    初めてのシェイスタジアム : 現地9月7日 LAD@NYM
    9.11が近づくGround Zero
    きのうとは逆の展開 : 現地9月8日 LAD@NYM
    ライト&レイエスにインタビュー : メッツの若きスーパースター2人を直撃
    世界一になれるチャンス : ドジャース斎藤隆投手へのインタビュー
    初めてのカムデンヤード
    ここはヤンキースタジアム? : 現地9月9日 NYM@BAL
    みんなが松井を待っている
    こっちのプリンスにもMVPコール : 現地9月10日 NYM@BAL
    BabeRuthMuseum
    クラブケーキは美味かった
    洗川アナウンサー
    シャラポワとフェデラー : テニスUSオープン閉幕
    9.11に思う
    取材後記

※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月前半


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も待っています (KAO)
2006-09-11 12:49:30
「焦らないで」「じっくり治して」と思いながらも、彼の復帰をこれまでどんなに楽しみにしてきたか。

私も待ち遠しくて仕方がありません。

アメリカのファンも同じ思いというのは日本人としても本当に嬉しいです。

12日ということは、日本では13日の朝ですね。録画しておかなくちゃ!!
返信する
火曜日の朝が楽しみです (なかやん)
2006-09-11 21:39:59
ひさしぶりにコメントします。

ゴジラの復帰は本当に嬉しいです。怪我したときは自分のことのようにショックでしたから。

テレビの前で泣くかもしれませんが、しっかり見たいと思います。
返信する
KAOさん、なかやんさん (節丸裕一)
2006-09-11 22:13:03
コメントありがとうございます。

みんな同じような気持ちかもしれませんね。アメリカのファンもすごい声援を送ってくれるでしょう。

僕もしっかり見たいと思います。
返信する
ComeBack!! Hideki!! (Unknown)
2006-09-11 22:26:32
早く見たいですよ。

代役が活躍してますが、YankeeのLFは Hideki Matsui しかいません。

節丸さんも気をつけて帰ってきてください!!
返信する
あと31時間!! (55MATSUI)
2006-09-12 01:12:42
もうすぐゴジラ松井がピンストライプでプレーする姿が見られますね。あぁ、待ち遠しいなあ。

初投稿ですが、節丸さんの放送はプロ野球でもメジャーリーグでもよく拝見しています。

素晴らしい取材をされてきたようなので、また次の実況を楽しみにお待ちしています。
返信する
Unknownさん、55MATSUIさん (節丸裕一)
2006-09-13 00:52:52
松井選手の復帰、ほんとに楽しみですね。

いきなりHRでも打ちそうな気がしますが。

僕も無事に帰ってきました。

より良い放送めざして頑張ります。
返信する