さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

関東・甲信地方も梅雨入りしてしまいました!

2015年06月08日 16時48分57秒 | 日記

今年もとうとう梅雨入りしてしまいました!

庭の紫陽花も喜ぶ季節です!

雨が降るとアンテナ調整や庭いじりが出来ないので、今日芝刈りをして、あす以降の旅行準備でもします!

ブルーベリーも大きな実を付けていますが、鳥と競争になりますね?どっちが早くたべれるかなぁ?

ゆずの樹にも実を付けていますが、今年は当たり年かな?

猫の額より狭い庭ですが、柑橘系3種とブルーベリー、梅などをなんとか楽しんでいます!

一番収穫があるのは、やはり、タワーですかね!

約35坪しかない敷地にあれもこれもで、これ以上は何もできません!

タワーの上も大渋滞です!

当然シャック内も大渋滞ですが、あれこれいじるのが楽しくなりますが

あすから、ポータブル9 石川県金沢市まで2泊3日のプチ旅に行って来ます!

特小 東浦和レピーター1号機3A L11-08と2号機3A L12-08共に6月8日(月)24:00をもって停波となります!

6月12日(金)6:00から再稼働になります!

金沢市はまだ梅雨入りはしていなくて、例年6月12日位が梅雨入りらしいので、まさに、ぎりぎりですね!

往復北陸新幹線でレンタカーと宿泊のホテル付なので、ゆっくりして行きます!

DJ-R20D、DPR3、VX8Dを持って行きますので、聞こえていましたら、コール下さい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第801回板橋RC東京都品... | トップ | 北陸プチ旅行っに行ってきます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうとKP127)
2015-06-08 20:15:20
初めまして、金沢行きという記事だったので
コメントさせていただきます。
9エリア各局がワッチしていると思いますので
1行掲示板もしくは9エリアCBerの掲示板に
インフォいただければ各局と交信の可能性が
多くなると思います。
また、石川県宝達山には特小レピーターが
稼働していますので、活用されるとよいかと
思います。(L17-08)それでは良いご旅行を
貴重なコメントありがとうございます! (さいたまBF19)
2015-06-08 22:59:27
きょうとKP127局様

親切なコメントありがとうございました。出発前日にコメント頂き助かりました。

持ち物チェックしていたら、特小とDCRとアマ機を持って行く予定でした。

CB機をどうしょうか迷っていましたが、ICB880T・ICB-R5・ICB33Hのどれかを持って行こうかと思いましたが、荷物の関係でストップが掛かり悩んでいましたが、軽量コンパクトなICB33Hが不調なので、CBは無しと思いましたが、このコメントを頂きましたので、1行掲示板にUPしてからICB880Tで運用する事にしました。

宝達山の特小レピーターにも興味がありますね!

明日朝から金沢向け移動となります!

とこかで聞こえましたら、コール下さい!

御親切なコメントありがとうございました。

コメントを投稿