さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

無線の祭典!ハムフェア2017始まる?速報版!コンパニオンビュー?

2017年09月02日 14時43分04秒 | 日記

心配していた台風は、太平洋側に少しそれたので、会場に昼前に着きましたが、ぴーかん状態でした!

全国から、来場する日本でのアマチュア無線等の最大イベントですね!

大きなスーツケースを引いた方も多く見ましたね!

前回のハムフェアーでも、35,000名の来場者があったそうですが、今年はどうかなぁ?

 

台風一過かなぁ?

いつもは8月開催ですが、9月2.3日と僅かながら9月にずれているのと、西館4Fの3.4ホールの会場が変更になっているので、来場者減かも?

 

今回は1Fではなく、4Fの3.4ホールですが、入口から入り、直ぐエスカレーターで4階まで上がり、チケット売り場があり、例年より行き易いです!

奥まで行かなくてもいいので少し楽?

会場内はいつもより少し空いていて、動き易いです!

いつもは開始時間頃に行くから、チケットブースが大行列で、入場まで1時間かかりましたが。今年は11:30頃に行ったのでスイスイでした!

 

いつもメーカーブースから見て行きます!

ブースの花を撮りましたので、ご覧頂き、現物を見たい方は明日にでも会場に行って下さい!

アイコムブースです!アンケートに答えるとご覧の袋貰えました!

ケンウッドは毎年もレベル高いです!

八重洲はC4FMのデモンストレーションの時ですが、画像が悪くてすみません!

ケンウッドの別バージョンです!

イベントコーナーで3曲カラオケを披露した、B級ゲスト?

でも愛想良かったので、合格!

カメラ親父小僧しました!現行犯です!

フリラーの聖地!CBCBブ-スでもらえた、エアトークです!創刊20周年です!おめでとうございます!

水色の手提げ袋は、フリーライセンス用リグを提示すると、くじが引けて、偶然?当たりが出たので、もらえた手提げ袋です!

このBOXから1枚くじを引き、開いたら当たり赤い当たりマークがありました!ラッキー!!!

まだ来て1時間なので、これから良く回って見ます!

明日9月3日(日)に会場に行く予定の方には、ほんのちょっとですが、参考にしてください!

また

明日もハムフェア会場に

行きます!

明日はさいたまDF68局と一緒になります!

本日は先遣隊として、あっちこっちチェックします!

またUPします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第963回板橋ロールコール栃木... | トップ | ハムフェアー2017、2日目は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿