さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

新規カテゴリー【プチ菜園の収穫及び生育状況】を追加しました!ド素人の菜園日記です!

2017年05月25日 19時36分56秒 | プチ菜園の収穫及び生育状況

総敷地面積が35坪しかない戸建て住宅の、庭のすき間で作る農作物を紹介します!

専業農家の人に笑われてしまい、そして、怒られそうなカテゴリーを追加しました!

お時間に余裕のある方は、お立ち寄りください!

第1回目は、ヅッキーニとブルーベリーです!

これなんですよ? ズッキーニは一見、キュウリのように見えるので、同じように、なるかと思いきゃ?まったく違いました?!

この苗は、今年の4月30日に三崎の朝市の帰りに、横須賀市のすかなごっそで買った苗ですが、すくすく育ちこんなに大きくなりました!

苗が良くて育ったのか、土づくりが良くて、育ったのかなぁ?

笑われてしまいますが、腐葉土が入った野菜用の土を丸いちょっと大きいプランターに入れただけですが、素人らしい作業です!

何だか巨大になりそうなので、今後が楽しみです!

なんか、阿弥陀如来像の様ににょきにょき伸びて、怖いかも?

今年もなりそうですね?!ブルーベリーです!

もう少し色付き始めたら、ネットを張り、鳥対策をします!

今年もプチ菜園及び庭の樹木には、目が離せませんね!

どんなに小さくても、収穫の楽しみは格別ですね!

専業農家さんからすれば、素人が遊びで、やっているのでお許しください!

これで生計を立てることは毛頭有りません!

 いま生育中の作物は、ピーマン、トマト、赤ピーマン、ズッキーニ、ニラなどの野菜に、梅、柚子、レモン、みかん、ブルーベリーそして、ローズマリーのハーブがあります!

ローズマリーは増えに増えてしまいました!

まさに、すき間を利用しているみたいです!

フリーライセンス無線と旅行と家庭菜園、工場直売、食べ歩きと様々ですが、自由に気ままにやっております!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を越え初夏?忙しい1日です... | トップ | 特小 東浦和レピーター1号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿