T家の事情

何かと「別々で」が多い、我がT家の毎日?です!

さざれ石

2009-06-01 12:06:41 | Weblog
1ヶ月ぶりの2号です。

いつも別々が当たり前な1号2号は、お互いの予定を確認することもなく
日曜の朝を迎えました。
お互いに予定のない日曜があったなんて(驚)
そして雲ひとつない青空が私達に出掛けるように勧めてました。

とりあえず、近所のスタバで朝ご飯。
これは近所にスタバができて1年以上経つけど、
2号がずっとしてみたいと思っていたこと。
やっとできました
いつもと違うのんびりした朝を満喫

そこで1号さんとお出かけ会議をした結果、
児島の旧野崎邸へ行ってみることになりました。

写真は旧野崎邸で見つけた“さざれ石”
君が代ってなんとなく歌ってませんか?
2号はまちがいなくなんとなく歌っています。
そして今日、旧野崎邸のお庭で
君が代は・・・さざれ石の巌となりて~苔の生すまで
そのものを発見
石灰石が溶けて、小石を凝結させて巌となったもの、
薄っすら苔も生えてるし・・・
そ~いうことだったのね

3000坪のお庭で森林浴を満喫し、1000坪の豪邸やさざれ石、
そして何より観光客が少なくてのんびりできる所が
よかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕凪)
2009-06-01 20:56:21
水琴窟の音を聞かれましたか? 心に染み入る音色ですよね。
私もさざれ石の意味をここではじめて知りました^^
Unknown (seccha)
2009-06-01 23:58:43
旧野崎邸、一度行ってますが…
さざれ石は記憶にない^^;
味噌を作る長屋とかあったと記憶してます。
さざれ石をみてみたくなったな♪
夕凪さんへ (Unknown)
2009-06-03 00:03:21
もちろん聞きました~

お庭のマイナスイオンをたっぷり吸収して
きました
secchaさんへ (Unknown)
2009-06-03 00:10:23
T家にとって日曜は珍しく
盛りだくさんだったにもかかわらず、
1号さんには“ブログいきなりそこかよ!!”と
言われてしまいました・・・

だって“そこだもん