T家の事情

何かと「別々で」が多い、我がT家の毎日?です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2011-01-06 12:41:21 | Weblog
1号本厄!!
今年は新年早々厄払いのご祈祷に行ってきました
ますます気を引き締めて頑張りますっ。

本年も、1号2号共々よろしくおねがいいたします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

晴天なのに・・・

2010-12-12 12:46:08 | Weblog
学生さんの卒論締め切りが近づいていて、
ここのところそればっかりやってます・・・

日本語能力が低下してるのかしら?
決して自分の日本語能力が高いわけでも
ないけれど・・・
でも、やっぱり、わけわかんない
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ

2010-10-25 22:58:10 | Weblog
昨日、TVを買いました。ビエラにしました。
3Dじゃあないです。
設置は土曜日の予定です。
ECOポイントが早く終了しそうなので、
年末にと思っていたのを、繰り上げました。

TVボードはリビングに置いているテーブルに合わせたくて、
アカセ木工にも行きました。
じっくり時間をかけて、店員さんとも話し、
でも希望のものがなかったので帰宅しました。

家に帰って無線のスピーカーがあったらいいのに~って言ったら、
1号曰くYAMAHAのサラウンドプロジェクターでいいのがあるらしく、
値段もアカセのより随分安い…
でもリビングテーブルとの統一感も捨て難いし…
じっくり考えよう~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お休み

2010-10-23 00:23:13 | Weblog
国の取り組みとして、会社で年次有給休暇の取得率UPを
目指しているとこは多いのかしら?
2号の職場は目指しています。

ということで、昨日はお休みでした。
やりたいな~と思っていることはたくさんあるんだけど、
まずは最近きになっていた寝室のカーテンを洗濯しました。
もちろん窓拭き&網戸掃除もしましたよ

写真は数々の用事を済ませている途中に歩道橋のうえで撮影しました。

自転車にしようかな~なんて思ったんだけど、あえて歩いて行きました。
もっと青空だったらよかったのにな~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10周年

2010-10-20 23:52:22 | Weblog
T家は今月で結婚10周年になります。
スイート10が欲しいと言い続けていたら、
春から1号さんは500円貯金をはじめてくれました。
やさしいね~

2号はアクセサリーには無頓着なので、
1号さんは“買ってもつけてくれないでしょっ”なんて言いながら、
とっても素敵なネックレスを買ってくれました






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

同級生

2010-10-17 22:13:41 | Weblog
2年ほど前だったかな?
よくご飯食べに行ってたお店で、1号が知り合いになったBさん。
その後、2号も1号からBさんを紹介してもらった。
そのとき、Bさんは2号の高校の同級生だったってことが発覚
でも高校っていろんな中学から来てるし、10クラスぐらいあったから
同級生って言っても、お友達言いっこしてもぜ~んぜんかみあわなくて
ほんと同級生?って感じだった。
Bさんとはこれまで何度か同じイベントに参加したりして、
その度に“まだ確認できてないけど、たぶん高校の同級生”って、
今日まで2号の友達に紹介してた。ほんと失礼な私

さらに2号の勤務先は毎年厚生労働省の立入り検査がある。
今年は監査員が変更になっていると上司が言っていたので、
よ~く見てみるとなんか見たことあるような気がする
高校の同級生じゃないかしら…
20年近くも昔のことで、名前も顔も一致しないわ~

ってことで、やっと実家にある卒アルを探し出して2人を確認。
あった~
2人とも正真正銘同級生だった
厚生労働省の人は3年生のとき同じクラスだった。
ど~りでなんとなく見覚えあったんだ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完治?

2010-10-14 21:59:04 | Weblog
2号です
久しぶりにブログひらいたら、入力画面がガラッと変わっててびっくりです

2010年8月

2010年9月


約4年間、痛くて、痒くて、皮が剥け続けていた手が、ここ1ヶ月ほど信じられないくらい好調です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ドームシティ

2010-06-10 22:45:08 | Weblog
先週末、行ってきました。
1号さんの仕事が終わって出かけたので、
到着したのは22時を過ぎた頃。
予約していたお部屋よりワンランクアップしたお部屋を
用意していただけました
お風呂とトイレが独立してるなんて、なんて贅沢なの~

次の日は目的のSTOMPを観てきました
この続きはまた今度にしますね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり

2010-06-10 00:13:08 | Weblog
気付けばすでに6月。
いろいろありましたが、おいおいと。

今日は友人の結婚式で出会ったNちゃんに十数年ぶりに偶然再会したのが
うれしくて久々にUPしました
くわしい事情は知らないけど手足が不自由なNちゃんはずっと車椅子なんだけど、
ぜ~んぜん変わってなくて元気そうだった

また会えるといいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連休は。

2010-03-22 18:43:43 | Weblog
2号です。
3月上旬に第3者機関による職場評価&半年間の学生実習が
ほぼ同時に終了し、なんだか気が抜けてぼ~~っと
すごしている気がする…。

土曜夜は1号さんと焼肉を食べに出掛けました。
外食は前回いつだったかな???
久しぶり過ぎて思い出せない・・・
1号さんのギプスもはずれて、随分たつんだけど
足が痛いっていうので、できるだけ歩かないように
外出は控えてたから・・・(完治したわけではありません

そして日曜、三斎市に行きました。
5周年記念でイベントもあり、人出も多くすごく盛況でした。
1時間ほど散策したあと、仕事がらみの講演会で岡山へ。
会場付近も何年ぶりに来た~って感じ・・・
フェアレーン(ボーリング場)は2号の学生時代と変わりない
感じで残ってました。ちょっと嬉しい
周りはお店が増えてすっかり変わった感じだったけど。
夜は春から群馬に転勤になるYさんの送別会に出席。

そして今日1日中洗濯&お掃除三昧。
電気、ガス、水道代の3年分の領収書の整理をしました。
3年間もよくほっといたもんです。
1号さんにもまとめただけじゃあ意味がないよと。
評価して次に活かさなきゃと。よく言われます
今回も言われるんだろうか・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加