Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

あじさい

2011-06-01 | ひとりごと

私の大好きなアジサイの花が色付いてきました。

色付くって言っても白ですから・・・・・

緑から白に変わっていくだけです。

 ↑ 沢山蕾を持っていますから暫く楽しめそうです

 毎年の事なのにこの時期とっても幸せな気持ちになります。

 ↓ こんな事もあるんですね

白い花を咲かせるシランが雑草を取り除いたら一株だけ健在でした。

お花を咲かせませんでしたから消えてなくなったとばかり思っていました。

少しづつでいいから大きい株に育ってほしいなぁ~と願っています。

      ↓ 蘭の花の空き鉢です。    

枯らしてなくなってしまいました。

何を植えようかな?

底穴にオクラの入っていたネットをおいて底石を入れました。

後はお花と土を入れるだけです。

恥ずかしい事ですが空き鉢はまだまだありま~す。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のシラン | トップ | ツタンカーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2011-06-01 17:45:55
我が家も白いアジサイがあります。
だいぶ色がついてきました。
私の背丈よりも高くなっているので、花が終わったら、少し剪定しなくてはと思っています。

空き鉢が沢山ですね。我が家も蘭が駄目になって空いた鉢が沢山あります。
今回のミニトマトはその空き鉢を利用して植えました。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2011-06-01 18:46:18
アジサイの季節になりましたね
我が家の地植えしているアジサイは
まだまだこれからですが・・・
今年は娘から頂いた鉢入りのアジサイを
部屋で楽しんでます
蕾だったのも大きくなってお花が咲き出し
小さな鉢に3個も大きなお花が咲いて
枯らさないように毎日のように水をやってます。
お花が終わったら地植えしようと思ってます。
空になった鉢が沢山ですね
何を植えるのかなぁ~~~
返信する
トラックバック (福岡シトリン)
2011-06-01 21:26:33
紫陽花で・・・トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-06-06 02:03:00
何時もの事ながらお返事遅くなりました。
ごめんなさいです。

あじさい沢山咲いてきました。
花火やおたふくも色がついてきましたよ。

こりすさんのお宅にも白いあじさいがあるんですね。
これからが見ごろですね。

空き鉢一杯あるでしょう?
何を植えようかな?
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-06-06 02:06:22
ピッピさん何時もの事ながらお返事遅れてごめんなさいです。

お嬢様からのプレゼントのアジサイ蕾も咲いてきましたね。
かわいいお花でうれしいですね。
地植えにするとお水の心配がないから・・・・・

胡蝶蘭の空き鉢です。
まだまだありますよ。
って自慢にも何にもならないんだけれどぉ~
返信する
福岡シトリンさんへ (Betty)
2011-06-06 02:09:16
はじめまして!
ようこそおいでくださいました。

シトリンさんはお花がお好きなんですね。
又お邪魔致します。
返信する

コメントを投稿