Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ほうき草

2008-11-17 | ひとりごと
朝晩冷え込んできてほうき草が色付いてきました。
heroさんが最後の投稿をなさったのもこの木?草?でした。
毎日通る道すがらですから毎日幾度となく目に飛び込んできます。
その度ごとに色々色々想いを馳せています。

heroさんのブログ←クリック

7月には優しいひ弱な感じがしました。
風に吹かれて割れている中は濃い紅色をしています。


枯れて来るとほうきとして利用できるそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご | トップ | 二重払い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (Mitty)
2008-11-18 00:06:41
きれいですね、赤くなると一段と存在感が増しますね。

heroさんのBlog、最後になってしまった記事にありましたね。
あの頃のみどりの葉は、涼しげですね。

heroさんのBlogが更新されないのは、ホント淋しいですね。

あら、本当にほうきとして使えるのですか
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2008-11-19 10:45:08
夏と秋ではぜんぜん違うもののようでしょう。
若葉は優しくてそよ風に吹かれゆらゆらしていました。
今は毅然として頼もしくきれいな赤を主張しています。
いずれ枯れ衰えてもほうきとして役に立ってくれます。
来年はうちにも植えてみようと思っています。
自然にまあるくなっていくようです。
返信する

コメントを投稿