Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

久しぶりの雨

2023-12-13 | ひとりごと
朝方まで雨が降っていた様です
植物が喜んでいる様に見えました



今日はどんより薄曇りでしたがお墓参りに行ってきました

帰ってから庭掃除をしました
赤い実をつける南天は今年も一杯実を付けています






小鳥さんからのプレゼント白い実をつける南天は今年は実なりが悪いです
昨年生花に使うのに沢山折ってしまったからかしら?
ごめんなさいね





びっくりしたのは白い万両が実っていた事です
変わりば紅葉の根元に春先沢山芽吹いていたのは見てましたが白い実だとは思っていませんでした
小鳥さんが紅葉の木で休憩後落としていった副産物です
ありがとう小鳥さん又来て下さいね







赤い実万両は今年は実なりが悪いです








千両は日当たりがキツイので植え替えてあげよう
と思っただけで放置してましたから枯れそうになりながら持ち堪えてくれて今頃花芽をつけてくれました


お世話の足りない小さな庭ですがそれなりに心癒されています
そうそう柊も丸く刈りましたが又伸びて赤い実つけていました







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんとりんご | トップ | 大きな🍓苺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白の美が可愛い (ピッピ)
2023-12-13 20:23:28
乾燥しているので恵みの雨ですね
水滴が可愛い〜
小鳥さんが運んできてくれた白い万両
嬉しいですね~我が家にも来ないかなぁ~(笑)
我が家の赤い万両はいつの間にか絶えちゃいました。
南天も鈴なりで嬉しくなりますね
Unknown (betty)
2023-12-18 04:03:39
ピッピさん
おはようございます
お返事遅れてすみません
元気で忙しくしています
万両ね沢山生えて実も付いていました
紅葉の木の下には白い実が出来ていました
塀の方の物置小屋の屋根の下には赤い実をつける万両が一杯生えています
小鳥さんの休む場所がよくわかります
今年は実の付きが悪いので沢山付くようになればいいなぁ〜
と淡い期待しています

コメントを投稿