小春日和

アラフォー主婦の日常

ディズニーシー&ホテルミラコスタ 2日目

2016-03-30 23:26:23 | 東京ディズニーリゾート
2日目は10時ごろまで爆睡です。
カーテンを開けると外はあいにくの雨で、昨日パークインして正解でした。

チェックアウト後はミラコスタのショップで買い忘れたお土産を買い、リゾートラインでリゾートゲートウェイステーションに向かいます。
たまた到着した列車がダッフィー&フレンズライナーで、車両ごとにダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ仕様となっています。
 
 
写真を撮るためにリゾート内を一周しちゃいました。

リゾートゲートウェイステーションに戻って今度は下車。
13:30からシェフミッキーを予約していたのでここから歩いてアンバサダーホテルに向かいます。
ホテルのロビーやショップでプラプラし、5分前にシェフミッキーへ。

既に頂戴の列でした。

15分ほど待って席に案内されました。

天井にもミッキーがいっぱいです。
料理はブッフェ形式です。

やはりお子さん連れが多いこともあって、メニューもお子様向けです。
ミッキーと仲間たちが順番に各テーブルを回ってきてくれます。
でも他のテーブルはどのキャラクターも90分の内2回は回っ来てくれていたのに、私たちのところは席が悪かったのか1回だけしかきてくれませんででした。
残念です。
  
 
ミッキーたちにはぐしたり、写真撮ったり、途中音楽に合わせてみんなで踊ったり、でもご飯も食べたいしで大忙しの90分でした。

最後までディズニーを満喫し、とっても楽しい2日間となりました。

今年も素敵な結婚記念日を過ごすことができてダーに感謝です。
また一年よろしくお願いしま~す!



ディズニーシー&ホテルミラコスタ 1日目

2016-03-29 23:36:09 | 東京ディズニーリゾート
結婚記念日に、ミラコスタ一泊のお泊り付きでディズニーシーに行ってきました!

3月末でマジックキングダムクラブが終了になってしまうこと、4月からチケット料金が値上げになることから、行っておいた方がいいんじゃないと、珍しくダーから提案が。
そんなことめったに言わないのでそれなら行っちゃえと思い即決定。
泊まりでいけないかディズニーホテルのHPを見てみたけど、空いているのはスイートばかり。
さすがにそれは無理だったので、ひとまず一休でシェラトンを予約。
キャンセル料が発生するのが二日前からだったので様子を見ることにしました。

ディズニーの公式サイトでは、14日前からホテルのキャンセル料が発生するらしく、その一週間前ぐらいになると続々スタンダードルームやスーペリアルームの空きがでてきました。
アンバサダー1回、ミラコスタはヴェネツィアサイドとポルトパラディーゾサイドの2回泊まったことがあったので、本当はランドホテルに泊まってみたかったのですが、12月にランドに行ばっかりで今回はシーだったので、やっぱりすぐにホテルに戻れる方が便利かなーと思いミラコスタにしました。
お部屋は、ポルトパラディーゾサイドも空いてたけど、あえてまだ泊まったことのないトスカーナサイドのミッキーと仲間たちの航海をテーマにしたカピターノ・ミッキー・スーペリアルームにしました。
このほか、チェックイン当日のお昼のショーが見れるようにオチュアーノと、チェックアウト日のランチにシェフミッキーを予約しました。
チケットもマジックキングダムメンバー料金で事前に購入。
準備万端です。

ミラコスタに宿泊するゲストはチェックイン当日からディズニーシーに15分早く入園できるとあって、朝はやーくお家を出発。
本当はウエルカムセンターで荷物を預けて、リゾートラインのフリーパスをもらって行きたかったけど、この日はパークが8:00開演でウエルカムセンターは7:30だったため、7:45から入園できる時間に間にあいません。
そのため舞浜到着後は一旦ミラコスタに行き、荷物だけ預けて入場ゲートに向かいました。

7:20、ホテルミラコスタに到着です。
ベルデスクに荷物を預けてミラコスタ専用のエントランスに向かいましたが、既に長蛇の列でした。

7:45、ミラコスタ専用ゲートがオープン。
ゲート通過に5分ほどかかりました。


この時間はトイストーリーマニアしか動いていないので、まずはスタンバイで乗ります。

さすがに空いていて、10分ほど待っただけで乗れちゃいました。

その後はダーはトイストリーマニアのFPの列に、私はポップコーンを買い別行動です。
すでに通常開演時間を過ぎていたこともあって、トイストリーマニアのFPの列はマクダックスデパートメントストアの付近まで伸びていました。
8:40、この時点で15:20~16:20のFPをGET。午前中で発見が終了するはずです。

ここからはアプリで待ち時間を検索し、5分待ちだったヴェネツィアンゴンドラへ。
みんなFP系のアトラクションンに行っていることもあってびっくりするぐらい空いていて、本当に5分ほどで乗れちゃいました。

この日は暖かくて天気も良くゴンドラ日和でした。

更に5分待ちだったエレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーまで行き、15分待ちだったアクアトピアへ。

朝早くにおにぎり1個で小腹も空いていたのとで、リフレッシュメントステーションでポテトチュロスとリフレスコスでターキーレッグで腹ごしらえです。

ポテトチュロスがもちもちで美味しかったです。

10:40、ちょうど次のFPが取れる時間になったので、一番近かったセンターオブジアースへ。
17:20~18:20のFPをGET。

そのままマーメイドラグーンーにあるフランダーのフライングフィッシュコースターへ。

実はこの日一番並んだのがこちらのアトラクションで40分ま待ち。
効率よくFPをGETして乗れていたようです。

そのままアラビアンコーストのマジックランプシアターに行ったのですがシステム故障とのことで止まっていっため、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジへ。
こちらは相変わらず人気がなく空いています。
ダーも船に乗った瞬間から寝る気モードにはいっちゃいました。


そのまま隣にあったジャスミンのフライングカーペットへ。

運よく前の席にダーと二人だけでした。

次のFPが取れる時間まであと10分ほどだったので、レイジングスピリッツのFP発券機の前で休憩しつつ待機。
無事最終の21:05~22:00のFPをGETできました。

12:40、ランチにオチュアーノをプライオリティシーティングで予約していてたので、ゆっくりあるいてミラコスタへ戻ることにしました。

ちょうど14:40開始のショー「カムジョインユアフレンズ」をレストランのテラスで見られるよう13:10からで予約しておきました。
料理はブッフェで2時間制。
15:00にはデザートを含むすべての料理の提供が終了とのことで、ショーを見てから食べられる場合は席に取っておくようにとのことでした。

5分前に案内がありテラスが解放されます。
実は私たちが座っていた席の後ろに大きな窓があって、そこからステージが良く見えるんです。

私たちの席だとコースの方のテラスに案内されるらしくテラスを見に行ってみたのですが、メディテレーニアンハーバーでの夜のショーは見やすそうでしたが、14:40のショーはメディテレーニアンハーバー前の特設ステージで行われるため、コース側のテラスではキャラクターの後ろまたは横しか見えないためとっても見にくいんです。

なので音はあまり聞こえませんが席に戻って座ってゆっくり見てました。

ラウンジ側にあるブッフェ席用のテラスだと思っていたので残念です。

15:10お腹もいっぱいになり少し横になって休憩もしたかったので、そのままチェックインすることにしました。
やはりこの時間はチェックインする人で混んでいて20分ほど並びました。

お部屋はトスカーナサイドのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームで3Fの3206号室です。

インテリアもゴージャスですが、壁に掛けられた絵にはミッキーと仲間たちが一杯でディズニー感満載のお部屋でした。
 
洗面にアメニティー。
 
お風呂のガラス扉にミッキーです。
お風呂とトイレ。
 
日本式なのがうれしいです。
クローゼット。

ミニバーに冷蔵庫。
 
お部屋はこんな感じ。
 
天井にもミッキーと仲間たちが描かれています。


お部屋の写真を一通り取って休憩と思いきや、チェックインに時間がかかったため既に15:45。
トイストーリーマニアのFP終了時刻も迫っていたので再びパークへ。
今回もFPのおかげで5分で乗れちゃいました。

その後、マジックランプシアターに行ってみたのですが、止まっていた影響でかなりの待ち時間だったため19:30~20:00のFPをGET。

ついでに近くにあったアブーズバザールで「宮殿への道」というゲームに挑戦してみることに。
ダーはバッチだったけど、見事私がチップをGETしちゃいました。


次のFPの時間まで少し時間もあったので、ここでようやくミッキーに会いに行くことにしました。

一組1台のカメラで1度しか撮っていただけないのが残念です。

ミッキーにさよならをして、FPでセンターオブジアースへ。

18:20、既にすべてのFPの発見も終了し、乗りたい乗り物も制覇していたので、チップをホテルに置きに行くついでに今後こそ休憩をするためホテルに戻ることにしました。
30分ほど仮眠もとって元気復活です。
ホテルをかなり悩みましたが、すぐに戻れて休憩できて、ミラコスタにしてやっぱり良かったです。

まずはディズニーに来たら食べなきゃ気が済まないチュロスを買って、食べ歩きしながらマジックランプシアターに向かいました。

止まっていた影響がまだ続いていて、FPの列も混んでいます。
 

その後ヴォルケイニアレストランで、チャーハンとつけ麺で夕食です。

食べてばっかりで、さすがに箸が進まなかった。

残り40分、最後まで遊びまくります。
まずは5分待ちだった目の前の海底2万マイルへ。
進行方向正面の席にも座れて視界も良好。

これサイドの席だと見にくいんですよね。

その後は最後のFPを使ってレイジングスピリッツへ。
あっと言う間に終わっちゃいました。


ラストはスカットルのスクーターにのって22:00の閉演時間となりました。


お部屋に戻る前にラウンジで一杯やりながら余韻に浸ります。

シーはお酒が飲めるけどそんなに強くないし、飲んで気持ち悪くなっても嫌だったので我慢してたのでうま~い!
酔っ払っても1分でベットに行けるので楽ちんです。

 

沢山遊んでクタクタになったけど、とっても楽しかったです。
翌朝はチェックインぎりぎりまで爆睡でしたが・・・。

2日目につづく・・・

白いちご

2016-03-10 23:34:10 | スイーツ
なんと、ダーがキルフェボンの「白いちごタルト」を買ってきてくれました!

前回の女子会で食べれなかったこと、先々週も表参道のキルフェボンにダーと一緒に見にいってみたけど売り切れでなくて、悲しんでたのを不憫に思ったのでしょうか。
研修が早く終わったからと、銀座のキルフェボンに寄ってくれたみたいで、ライスワンだったのをゲットしてきてくれました。
なんて優しい旦那様でしょう。


箱を開けた瞬間いちごのあまーい匂いがして、とっても美味しそうです。
生まれて初の白いちご、甘くてジューシーでとっても美味しかったです。

ダーありがとう!