サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

#46 Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン

2005年01月11日 | アニメ
 本日は「Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン」(2003年)です。

 幼い頃読んだ「ドラえもん」は、多分親に生まれて初めて買ってもらった漫画です。当時は本がボロボロになるまで読みました。最近はすっかり藤子アニメも見なくなってしまいましたが、久しぶりに映画版「パーマン」を見させていただきました。やっぱり好きですねー。今でも主題歌歌えるし!(笑)

 いつだったか、テレビで放映していたときには途中からだったので、ちゃんとレンタル屋で借りてきました。(池田さんが出ていたのは知っていたのに、気づいたのが遅かった・・)

 30分しかないので話が急ぎ足なのは否めないけど、バードマンからパーマンセットを渡される出会いのシーンやパーマン1号=須羽みつ夫の心の葛藤、パーマン2号の秘密に悪役との対決など、それらを現代に絡ませてうまく纏めてあってなかなか面白い作品になっていたと思います。

 あと、みつ夫がゲーム好きなところやラストの対決で新宿都庁や自衛隊まで出てきて意外とリアルさを感じたり。まあCGがちょっと残念な感じではありましたね。「全日本悪者連盟」理事長の内海賢二さんも手堅くて○。あとは、みつ夫の家が立派な家でした。そういやカメオ出演でドラえもんのぬいぐるみを着たのび太発見。・・・ヘコー!!
 
 さて、池田秀一さんは「魔土災炎」という天才科学者。・・・まあ、名前からしてギャグですね。今までいろんな作品を見てきたけどこんなに弾けているのはなかなか聴けません。「パーマン、パーマン、パーマン、ア、ホイ! パーマン、パーマン、パーマン、ア、ホイ!」って踊っていました。結構良いです♪意外と好きかも。ウフ。

 ともあれ、かっこ悪い池田さんなのに、なかなか味があって貴重な1本なので未見の方は是非。

最新の画像もっと見る