元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

FZ-012 コマンドストライカー

2010年03月28日 01時03分55秒 | ゾイド・アニメ関連
コマンドストライカー後半戦。


コマンドストライカー。
「フューザーズ」にて、チーム・マッハストーム二体目のユニゾンゾイドとして登場。
マスクマンのコマンドウルフACとレオストライカーの合体機ですが、
何故か合体の直後にウルフの機体色が白に変化してこのようなカラーリングに。
そこそこの戦力を持つ機体として活躍していましたが…

「ゾイドバーサス3」にも「ストライカーセット」装備状態のコマンドウルフと言う扱いで登場し、「フューザーズ」劇中での必殺技は使えなかったものの、武装としては優秀な能力を発揮していました。
個人的にコマンドウルフが好きで、なおかつストライカーセットは威力があって当てやすい装備だったので、序盤はコマンドウルフNEWカラーにストライカーセット、アシスタンスブースターを装備させて愛機みたいに扱ってました。
2まではデュアルスナイパーライフル装備がメインだったんですが。


後ろから。レオストライカーをコンパクトにまとめた装備は好印象です。


放て必殺、「「アースブレイカー!!!」」
…ちょっと大仰な名前じゃないソレ?

じゃ、ここで一旦ユニゾン解除。


コ マンドウルフ・通常装備。
マスクマンのコマンドウルフはアタックユニットを装備しているので、作中のそれとはもちろん異なります。


バイキングランスユニット装備(公式)。
あ、槍の下の装甲板が無い…
これの他にもボマーユニットのミサイルパック部分だけを、これと同じ部位にアタッチメントで装備するってパターンもあるんですが、
今は手持ちにないので見送りで。

追記:100731
実家にてコマンドウルフボマー撮影。ただしRZ版。

今さら遅いんですが、背中に背負えるミサイルランチャー状の武装を作っておきたかったな…とか思ってみる。


ミサイルパック展開。


上 でも出ましたが、初合体以来、マスクマンのコマンドウルフACは白いままでした。
やっぱり金属細胞の変化云々じゃなくって、塗装が剥がれ落ちただ けなんでしょうか…


で、作中の通りにコマンドストライカーを組むとこれだけの余剰パーツが出るわけですが、


セット用に新しく作られたこのセットを用いれば、これらのパーツをすべて使用した形態に!
(ピンボケサーセン


コマンドストライカー・パーフェクトモード!!
玩具オリジナル設定なので作中には登場しません。
なお、これに対して通常のコマンドストライカーは「モビリティモード」と区別されています。


…ええ、まぁ、完全合体が主眼なので。

なお、長いザンブレイカーも付属するため、通常のザンブレイカーは余剰パーツというコトに。
それとジョイントパーツは余剰パーツとしてカウントしないのがお約束です。


一応通常のザンブレイカーを装備した状態も。


長いほうのザンブレイカーを装備してアースブレイカーっぽく。


と言うワケでコマンドストライカーでした。
ユニゾンゾイドと言うか、通常キットとブロックスの組み合わせで遊ぶにはもってこいの良作かと。
単品でもそれぞれ優秀なキットですし。
シリーズ中ではアルティメットセイスモや凱龍輝・真もオススメですが、
そちらは普通に評判良くって売れ行き好調だったようです。
特にブロックス3体とのセット売りだったセイスモサウルスは投げ売られることもなく捌けちゃったみたいですね。


けど、手に入るなら是非ACも一緒にドウゾ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嵐士彦磨呂)
2010-03-29 19:23:57
FZナツカシス

いやあ、
無印→オール見た
スラッシュ0→オール「ry
FZ→オー「ry
ジェネシス→2~3話アウト(!?)

でしたから・・・
なんかFZはうろ覚えで・・(仕方ないね)
ブレードライガーBiぐらいしか
(RDのライガーは完全にパス)

っていう感じですからねぇ
こうやって見たらまたナツカシス
また無印から見直したい・・・
返信する
そんなアナタにYoutube (元傭兵)
2010-03-30 20:36:15
…の、小学館チャンネル。
時間ないんでおれは見てませんけどね(´・ω・`)

スラッシュゼロのあらゆる意味で異常なまでのハイクオリティから一転、
フューザーズでのモーションやCG表現の駄目っぷりは制作会社の経験不足のせいなんでしょうかねぇ。
…OKANE?

ジェネシスは中盤の鬱っぷりとルージ謎成長を乗りきってからがスーパーロボットアニメとしての本領発揮なんですよ!
しかしゾイドに興味ない人からも「つまらん」と一蹴されたのは軽いトラウマ。
カッコイイじゃない…フォームチェンジも必殺技も…ッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。