小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

自販機限定

2018-11-10 09:35:16 | 食べ物
さて、新しい職場であるが、今までと打って変わって周辺に時間潰せるとことが何もない。

朝は電車が遅れても間に合うように早めに出るが、会社の休憩室は朝の始業前に正社員の人々が掃除をするので気まずい。古くて狭いので昼時も満員で座れない。もともとワンコインくらいで収まるカフェで過ごすか楽しみの私だったが、ここにはそういう場所がない。
どうしよう。

で、どうしてるかというと、今はまだ寒くないので公園にいる。




こんな感じでランチしている。
そんな毎日で急に存在感が増して来たのが自動販売機である。
(マンションと公園と自販機しか見ない昼休憩なのである。)
よく見ると自販機限定商品がゴロゴロあるのだ。
自販機って定価で売ってるイメージで、用事なし!と思ってたがそーんなことなく、時々
100円自販機があり、コンビニでもう少し高くなってる飲料を100円で買えたりもする。

私の一押しはこちら





ファンタゴールデングレープ。
このサイズが自販機限定なのかな?
ファンタにしてはスッキリした味わいで飲みやすいと思う。見た目もカワイイが
マスカットとは言わず グレープって言ってる潔さがいいわけである。130円でこのサイズ
感なのもちょうどいい。

他にもよかったのは



りんご!果汁10パーセントなので 甘味料で味作ってるかと思いきや意外と美味しかった。


甘い飲み物ばかりで飽きたらこちらも。これも多分このサイズが自販機限定パターンかと思われる。自販機限定とは書いてないけど店舗で見たことない飲み物も沢山ある。案外面白いのだ。でもでも、自販機で飲み物買ってる人って駅意外では見かけないなー。
駅で観察してると、大抵みんな水買ってる。

他にも美味しいの沢山あると伝えたい―。( ゚Д゚)

自販機も公衆電話とか郵便ポストのような過去の遺物方面へ向かう旅路しかないのでは
と寂しさも感じる。が、やはり食べ物買うのにコンビニ行けばそこで飲み物も買ってしまう
からね。普通は( 一一)
しかし、昭和の遺物の延命に力を貸すのも自分の役目と思ってる私にとっては、これも何かの縁。もう少し自販機を支えていく所存である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿