都内散歩 散歩と写真 

散歩で訪れた公園の花、社寺、史跡の写真と記録。
時には庭の花の写真、時にはテーマパークの写真。

羽田空港第3ターミナル 〈江戸小路と展望デッキ〉 

2023-08-15 09:10:34 | 都内散歩
羽田空港第3ターミナル 〈江戸小路と展望デッキ〉   東京都大田区(令和5年8月12日)

羽田空港第3ターミナル
1F エントランスプラザ
2F 到着ロビー 
3F 出発ロビー 
4F レストラン&ショップ(江戸小路
5F ショップ カフェ 展望デッキ


4階の江戸の街並みを再現した商店街:江戸小路 





5階の展望デッキからの景色 
 第三ターミナルは国際線


 高さ日本一の新管制塔115.7m


 管制塔 国土交通省東京航空局  


 FINNAIRはフィンランドの航空会社


 東京タワー


 東京スカイツリー


 東京ゲートブリッジ


 THE TOKYO TOWERS (中央区勝どきの58階建マンション)


 フジTV ビル(港区台場:球体のあるビル)


 ドコモ代々木ビル


 川崎人工島 風の塔(換気塔)
 (90 mの大塔はアクアトンネルへ外気の給気、75 mの小塔はトンネルからの排気の役割を果たす)


プラネタリウムの案内


暑い日で展望デッキからの撮影も早業?の4分間
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋 〈そば処 立会川〉   | トップ | 羽田エアポートガーデン  〈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港 国際線  (もののはじめのiina)
2023-08-16 08:44:13
閉鎖されていた羽田空港の国際線が再開されたのですね 

コロナ禍を経て、ようやくの復帰でしたから見学したくなりますょね。
江戸小路や展望デッキも賑わいを取り戻してケッコウでした。

九州に行った帰りに飛んだ城ケ島から三浦半島沿いに東京湾を横切るルートで第二海堡(かいほ)などを見下ろせました。
Unknown (管理人)
2023-08-16 14:29:44
度々の御訪問有難うございます。

江戸小町が2010年に開業し、観光スポットとして騒がれた時以来の13年ぶりの観光でした。

今回は、羽田空港施設内であれば暑さの中でも楽しめるかな?という思いで、開業したエアポートガーデンの観光に出かけたものです。

玄関口にふさわしいショップが並んでいて、興味津々、かつ、ノンビリと過ごし、北陸の物産展でお土産をゲットしてきました。

ご報告方々御礼まで

コメントを投稿

都内散歩」カテゴリの最新記事