Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

クリスマスアレンジ講習会のお知らせ

2013-10-31 11:26:44 | フラワーアレンジメント&空のDiary
ふなっしー、船橋市から感謝状。可愛いのう。

今日も西側のポーチに遊びに来ていたセキレイ。
望遠レンズがすごくなった新しいカメラでパチリ!


さて。
今年になって、まともに講習会を開けていませんでしたが、やっとお知らせまでこぎつけました。
今日中に、今までお知らせしていた方にはメールでもお知らせする予定です。

今回、浜田山マーケットの日程が11月下旬なので、講習会の日程がとりにくいのですが、お時間空いていて興味がありましたら、ぜひ遊びがてらいらして下さいね。

① 白木の額縁アレンジ








既に写真は挙げたことのあるものです。
白い木の枠にアレンジ、同じく白い台にもアレンジします。
お花は鮮やかにクリスマスカラーの赤です。
これは、もう額縁の在庫が問屋さんにも無いそうなので、9個限定になります。
(早いもの勝ちです)
費用 3300円。



② ランタンアレンジ(赤と白)












持ち手を伸ばした状態で高さ32センチのブリキ(Tin)のランタンにアレンジします。
エンジ色には赤のアレンジ、白には白のアレンジをします。
ブリキのランタンのお値段が少々高いので、①より割高になります。
ご希望を問屋さんに注文しますので、申込み期日以降は受け付けられない場合があります。

費用 3700円。

日程 11月18(月)~22日(金)午前10時半から
1日最大6名様まで。

午後のご希望などありましたら、人数によってはクラスを設けます。

上記の日程でご都合のつかない場合、12月初旬でしたら設定可能日がありますので、ご希望の場合はご連絡下さい。(12月2~9日。ただし4日は出来ません)

お申込みはメール、Line、もしくはこちらにコメント下さいませ。
お申込みの締切は11月9日(土)です。その後も材料に余裕があれば随時受け付けます。(ランタンは申込み数だけ注文しますので、締め切り後は難しいです)

当方、世田谷区在住、京王線か小田急線&バスの場所になります。


12月はお正月のしめ縄アレンジも考えています。
また見本が出来ましたらアップしますね。



浜田山手作りマーケット
2013年11月28~29日(木・金)
午前10時開店~午後6時半まで

浜田山メインロード商店街貸店舗にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿