民主党を離党した谷亮子参院議員、「小沢新党」で初役職に…谷...

2012-07-11 05:07:13 | 日記




  • 1

     民主党を離党し“小沢新党”に合流する谷亮子参院議員が、新党の代表役員室付となることが分かった。
    新党の代表に就任する小沢一郎元代表とともに政策を協議したり、補佐するなど、「側近」としての役割を
    担う予定だ。

     9日午後、新党メンバーの会合に出席した谷氏は、「小沢先生と常に一緒にいることになると思います。
    (一昨年に国政進出してから)初めての党として役職ですから、やりがいがありますね」と笑顔。
    「日本の各地域に(演説などで)出ていくことも増えるので、今から楽しみですよ」と話した。

     また、民主党籍を持つ岩手県の達増拓也知事は9日の記者会見で「今週中にも民主党の離党手続きを
    取りたい」と述べ、近く離党して、同県選出の小沢氏が結成する新党に参加する考えを表明した。
    達増氏は新進党時代から小沢氏と政治行動をともにする側近として知られる。知事で新党参加を表明したのは
    達増氏が初めて。新党からは幹部就任を打診されていたが、こちらは断りを入れた模様だ。

     達増氏は「きちんと民意とともに日本の新しい政治を切り開いていく政党は(小沢氏の)新党。それに
    合わせた手続きをするだけ」と強調。また「知事以外の関わり方は、今は頭にない」として知事を辞任する
    考えはないことを明らかにした。

    ソース:谷亮子氏、小沢新党で初役職 岩手県知事も民主離党し合流へ:社会:スポーツ報知


【小沢新党】民主党を離党した谷亮子参院議員、「小沢新党」で初役職に…谷氏「小沢先生と常に一緒にいることに」


2
谷(巨人)は可哀想なのか自業自得なのか


15
本当にクズ議員だな
マジで投票した奴ら狂ってる
どうせ小沢の駒で、地元の要望のために動くとかないんだろ?なんで当選させたんだ
衆愚政治チョロいwwwってやつか



25
小沢のために動くんじゃなくて国民のために動けよ!
給料は小沢から出てるんじゃなくて国(国民の税金)から出てるんだ!
金魚の糞のために大事な金やるなよ~




  • 31

    党名は、そのまま「小沢教」とか「小沢学会」とかにすればいいのに




  • 36

    岩手の人は県知事が民主党を抜けることについてはどう思ってるの?
    いくら小沢のペットだからって・・・




  • 77

    こいつ今でも票取れるほど人気あるの?

    議員になってから何かしたか?小沢の糞以外に。



87
政治力には期待してないけど、持ち前の可愛いさで新党の看板娘役をやってくれたらいいな


124
小沢に一任しかできない無能集団に何も期待してないよw


126
素直そうだし、小沢信じてるし、ボディーガードもこなせるし、若手の元メダリストだから広告塔でイメージアップにも貢献できそうだし、最高の人材だろうな


128
俵ちゃんも国会議員になれたし、新党に立ち会うこともできたし次は立候補止めて
柔道の指導者にでもなればいいのに、当選しちゃうんだろうな(悲劇)。
ブスだけど素直そうだもんな。
とりあえず小沢に付いてこーで当選すんだから楽っちゃ楽だな。


146
「小沢チルドレン喜び組」は、みんな美人なんだが

谷だけが例外w


  • 169

    小沢は女に甘いからな
    たとえ谷であろうと甘いと思う
    女性秘書を雇ってても男性秘書と扱いが違うらしい
    まあお飾り程度くらいにしか思ってないんだろう
    有能な女の場合、小沢の元を離れていくし




183
好意的に受け取ってますがなにか?

 対米隷属の現政権や自民党よりずっといいだろ!


188
>>183
てめえアメポチの元祖である小沢さんをディスってんのか?


193
>>183
湾岸戦争ン時に小沢閣下がこれでもかと頭下げたのに、
鬼畜米帝は評価してくれなかったもんな。
根に持つのも無理ないわ。


184
「現政権も自民もアメポチ度が足りないから小沢新党で本物の土下座外交を見せてやるぜ!」
って意気込みは感じ取れるよね


186
小沢のいない民主党に居場所無さそうだし、
そうするしか道は無いだろうな


221
さくら親父はとっくに離党して、宗男の真・民主党にいる


224
ある意味、期待された仕事をちゃんとこなしてると思う


233
マスゴミ自覚あんの?小沢新党より、民主残留党のほうが遥かにクズ

国民を欺かない反対と実行をした実績だけは、小沢が上だ。

ALL詐欺☆民主残留党こそ、全滅すべき!!!!!!


251
腰巾着なら政治家の意味がない
自分の考えも無しに人に乗っかるだけな楽な仕事だな
とっとと辞めてくれや


252

大阪での小沢新党集会にも、このコンビで登場するんかな?いかなあかんがな
攻撃力を吸収して反撃力に変える戦の天才コンビ・・・ただ者ではないからなああ

反消費増税!反原発!反官僚!反経団連・・・鉄柔コンビなら仕上げるな



民主党 「離党議員が次期選挙に立候補したら、容赦なく対抗馬を擁立するから覚悟しろ」