Jリーグ20年を回帰する投票実施へ

2012-11-30 20:47:44 | 日記



1
来年5月に発足20周年を迎えるJリーグは30日、これまでの20年を回帰するWEB投票サイト
「Jクロニクルベスト」(Jクロ)を、12月4日に公式サイト内にオープンすると発表した。

投票部門は「ベストゴール」「ベストイレブン」「ベストマッチ」の3種類。ゴールとマッチ(試合)は、
リクエスト投票を12月4日から来年1月6日にかけて受け付け、ノミネートを行う。
続いて1月15日から本戦投票を受け付ける(終了未定)。
ベストイレブンの投票に関する詳細は後日発表される。

Jリーグ20年を回帰する投票実施へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

【Jリーグ】Jリーグ20年を回帰する投票実施へ


12
ああ、ピクシーで思い出した
ベストゴールはピクシーがベンチから撃ったシュートだな



  • 17

    優勝決定戦で視聴率2%のオワコンスポーツ、Jリーグ。
    カズとかラモスとか鹿島アントラーズとか言ってたころは
    あんなに盛り上がってたのにな。



20
ベストマッチは入れ替え戦の「磐田ー仙台」だな。
他サポの俺が見てもあれは興奮と感動したわ。


32
懐古厨に上位占領されるんじゃないの?


78
ベストマッチはフリエの最後の試合に1票あげたい


87
多分500試合くらいフルでみてるが生でみたことが1度もない


95
>>87
結構そんな人ザラだろ
Jのスタジアムは一見には入りにくい空気があるし、スポーツ観戦はスタジアムの空気を楽しみたいのでなければ、試合自体はテレビで見た方が見やすいのは常識だし


121
ラモスと誰かがリフティングでパスし合って
相手DFを抜き去ったやつ


132
>>121
ビスマルクだな
ちなみにその試合の相手は浦和で6-0でヴェルディが勝った


131
投票にはないけどJリーグ史上最高の監督て誰?


157
ベストゴールは久保のロングシュート。スゴく印象に残ってる。(AAになってるアノ顔も含め)

試合のほうは、クラブW杯でガンバとマンUの撃ち合いは面白かった。(あ、これはJリーグの試合じゃないかw)


161
横浜フリューゲルスのエドゥーの40mFKもベストゴール候補にしたい

173
ベストマッチは03年千葉(市原)―磐田かな。
ベストイレブンで確実に入りそうなの中山と楢崎ぐらいか。
個人的には中盤に伊東テル、FWの一角にウェズレイかマルキを入れてあげたい。







192

日本サッカーの歴史でのベストゴールと言ったら師匠なんだが…