バーベキューに来ていた16歳少年、川に流され死亡。14歳少...

2012-06-10 22:07:58 | 日記



1
10日午後3時半頃、茨城県筑西市小川の鬼怒川で「川遊びをしていた少年2人が溺れた」と119番があった。

 筑西署の発表などによると、流されたのは栃木県小山市間々田、解体作業員岡本勇太さん(16)と14歳の少年。
岡本さんは約1時間半後、500メートルほど下流で発見されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
県警と消防などが14歳の少年を捜している。

 少年らは中学校の先輩後輩と、保護者ら計16人で午前中からバーベキューに来ていたという。
現場は茨城、栃木県境で、川幅は約70メートル。

(2012年6月10日20時15分 読売新聞)
川遊びで流され16歳少年死亡…14歳が不明に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


42
川で溺れるとか信じられないな
流されたら泳げよ


47
バーベキューって何がいいのかよく分からん
サッポロポテトバーベキュー味の何が
バーベキュー味なのかもよく分からん



  • 48

    なんで鬼が怒る河って言うの?
    そんなヤバイの?



84
市がバーベキューを禁止していれば事故は起こらなかった
謝罪と賠償を


88
やるな鬼怒川
今年初のBBQNの川流れか?w
最近はDQNも、パチ屋蒸し焼きがダメなのを認識したらしく
年に1、2件の発生だから、川流れ頼みなんだよな


113
鬼怒川ってくらいだから、やばいんだろう

鬼が「旨そうなもん飲み食いしやがって、俺にもよこせ」って怒ってたんだろう


147
「鬼怒川」の表記は、暴れ川である「鬼が怒る川」から「鬼怒川」となった、
などと云われるが、「鬼怒」は明治期以降の当て字である。
古代以来、「きぬがわ」には、好天時の穏やかで絹・衣の様な流れを表すであろう
「絹川」あるいは「衣川」の漢字が当てられて来た


149
もうバーベキューも免許制にしろよw
外食産業も儲かるだろ


160
保護者がいたとはいえ所詮DQNだから
16歳解体工が酒を飲んでいた可能性大だろ。
よく調べたほうがいいよ。


180
親父に聞いたら昔のほうが流れが荒くて危ない川だったらしい
で溺れる奴は「やべええww流されたww」ってテンパって元いたところに戻ろうとジタバタしてそのまま足とか吊るかしてお陀仏になる
どんぶらこ流されながら横に少しずつ移動して岸に上がろうとするのが良いと
こういう事故起きるときは毎回水量少なくて穏やかで油断してる時だから


182
もっともっと、60以上の年寄りに川原でのバベキュや冬山登山や
冬場のサーフィンなんかを流行らせろや
少子化は止まらなくても、少なくとも高齢化には幾ばくかの効果が期待できるだろ


196
>>182
救助に行かされるのは訓練を重ねた若者か働き盛りの中年なんだぞ


245
なぜDQNは河原でバーベーキューをしたがるのか?
さっぱり分からないw


247
バーベキュンの川流れの季節か~
大阪の通り魔とか春だな~って思ったのにもう夏かー


248
だいたい中学の先輩後輩ってDQNが大好きな間柄なわけだが。


251
少年だとあまりこう・・・心の底から悲しめないのは何故なんだろうか・・・
気の毒だとは思うけど