Beleza お山の美容院

ママさん美容師奮闘記

福君がいない

2015-02-21 15:04:57 | 主婦
録画していた「○○妻」を観ました。

いつもドラマの中のテレビCMで鈴木福君が出るのですが、
今回はCMなしで福君が出てこなかったんです。


えらいさみしいわ。



広島ブログ



特別福君が好きというわけではないのですが、あの絶妙なタイミングと福君のふんわり笑顔が面白いのです。

小旅行

2015-02-15 23:48:09 | 美容院の店主
土曜日のお客様が今月の家庭画報を見て、
「これ、私早速行って来たよ!」
とおっしゃるので何のことかと覗いてみると、鞆の浦のお雛様の展示のことでした。
雑誌を買ったものの開いてもいなかった私…。

ならば私も見てみたいと思いまして、高速バスと路線バスを乗り継いで鞆の浦まで行って来ました。


民俗資料館からの眺めです。
お雛様がたくさん展示されていました。
入館料が安いのに、バラの苗までいただきました♪
ありがとうございます!





もちろん雑誌に載っていた太田家のお雛様も見に行きました。

スマホの電池が残り少なかったので写真を撮るのはやめました。残念。


山から海辺からたくさん歩きました。
とにかくお寺さんの多い街だというのはわかりました。


歩き疲れるかと思いきや、癒やされる旅でした。
次はどこに行こうかな。





広島ブログ

免許更新

2015-02-11 17:48:50 | 主婦
先日運転免許の更新に行ってきました。

最近視力が弱ってきているのでメガネがいるかな?と思ったら、
まだまだ大丈夫でした。

運転するときにはメガネをかけてますけどね。



出来上がった免許証を見てがっくり・・・
髪が片側だけ跳ねまくっとる・・・。


美容師って言えんわね。



せめて写真撮影のところに鏡が欲しいです。




広島ブログ


もうすぐ誕生日。
嬉しくはないがケーキを買うわ。

コストコでシェア

2015-02-10 14:25:38 | 主婦
近所の友人とコストコに行ってきました。

世の中のコストコ好きな主婦の方々は仲の良いお友達とシェアするといいますが、
私は仕事もあるし友達と出かけることがそもそもなかったし、面倒くさがりな性格なのでシェアなんぞ考えたこともありませんでした。

今日は友人から半分こしようよと言われて初シェアです。

大量のプルコギも800グラムもあれば十分。今日の分と旦那のお弁当分とに分けました。



シェアっていいね。
主婦の世界が広がった気がします。




広島ブログ



バレンタインチョコ

2015-02-10 14:19:12 | 主婦
この時期になるとデパートには世界のショコラティエっていうんですか?チョコレート職人さんの高級チョコレートが並んでいます。
毎年自分用に買おうと思いつつももったいないので買えず仕舞いでしたが、
今年こそは!と三越に行ってきました。

おいしそう~

ってか、なんだこの金額は!?


一万円近いチョコレートを目の当たりにし、戦意喪失・・・。


しばらく売り場をうろついてやっとそこそこの金額のベルギーチョコを購入。
ゴディバが安く感じた一日でした。



広島ブログ


6粒入りで、今日2粒食べたけど美味しいわ~♪