べこべこなるままに

2005年3月生まれの双子の男の子ジュンとセイ
ニアミス SIDSを乗り越えて、2人は 元気一杯
1歳9ヶ月☆

健診&BCG

2005年07月26日 16時12分37秒 | 4~5ヶ月
22日に4ヶ月健診に、25日にBCGに
行ってきました

4ヶ月健診は、かかりつけの小児科へ
行ったので、この前のセイのことなど
話しこんで、1時間もかかりました。
小児科の先生にも「運が良かった」と言われました。
酸素モニターの話も出ました。でも、スゴク
誤作動が多いので「オオカミがきたぞー」に
なりやすいそうです
さて成長具合ですが、2人とも揃って6キロ弱でした
生まれたときの倍以上です
大きくなったなぁ

で、昨日がBCGの集団接種でした。
それが、ちょっと聞いてくださいよー
帰って2人の様子をチェックしたら、2人とも
ひじの内側にくっきりと指&ツメの跡が残ってた
最初何かわからなくて、よくみたら指&ツメってことが
わかりました。ウチミみたいにくっきりと。
最初、副反応かと思ってドキドキしました
動かないように支えるのはわかるけど、小さな体に
こんなくっきりと形が残るくらい、力強く押さえないと
いけないものなの
しかも、ジュン・セイはおりこうさんに、じっと動かずに
我慢してたのにうちの子達は、指1本分でしたが
中には指4本分がくっきりついてる子もいて、
すごい苦情になったそうです
指のあとならまだしも、ツメってどうよ
保健婦さん、ちゃんとツメくらい切っておいて下さい
パッチアダムスみたいな医療関係者の方、もっと
増えて欲しいなぁ。切に願っております

今日も2人はすこやかです。
バンザイ

今日のべこ指数=80べこ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (とっちママ)
2005-07-26 16:31:41
BCG、二人そろっておりこうさんにしてられたなんて偉いですね!

泣いちゃった子の中には、注射ではなく保健婦さんの爪が痛くて泣いた子もいたのでは?!

すかやか、バンザイヽ(^o^)丿

返信する
集団接種って大変ですよね (kalen)
2005-07-26 17:46:57
こんにちわ、Kalenです。

BCGお疲れ様でした。

集団接種ってホント、大仕事ですよね。

私も今月頭に行きましたが、もうぐったり

でした…

指やつめの跡がついちゃうなんて、

ひどい話です。そんな流れ作業みたいに

するなら、集団接種にしなければいいのに、

と、思ってしまいます…。



 双子ちゃんの元気な姿を見ることが出来て、

私も嬉しい

これからも、いっぱい元気な姿を

見せてくださいね!また遊びに来ます。
返信する
お疲れさまー (ヒナ)
2005-07-26 18:06:20
双子ちゃんだと何もかも2倍で大変ですよね。

でも、楽しみや感激も2倍だね
返信する
Unknown (ヒナ)
2005-07-26 18:08:41
途中で・・・送ってしまった。



これからも、元気な双子ちゃんジュン君&セイ君

に会いにきますね♪



私のお気に入りブログにリンク貼らせてもらいました。事後報告でスミマセン

返信する
おつかれさまでした~ (runarinamama)
2005-07-27 00:15:45
つめあとだなんて!保健婦さん、いけませんね~。苦情、あたりまえです!でも、双子ちゃんが元気そうでよかった、よかったです♪

私も事後報告になっちゃいましたが、リンク貼らせてもらいました。スミマセン。
返信する
お疲れ様 (龍ママ)
2005-07-27 01:29:47
検診にBCGお疲れさまでしたo(^-^)o

うちも昨日4ヶ月検診行ってきましたよ(^O^)

セイ君ジュン君順調で良かったです!!

爪の後………もう少し考えて欲しいですね(-"-;)

痛いと言えない小さな子なのに(`へ´)

後お気に入りに登録していいですか???
返信する
爪の痕!? (yellow_duck)
2005-07-27 09:39:49
更新楽しみにしていました。健診&BCGお疲れ様でした~。爪をきちんと切って欲しい!!そたさんもBCGを先月接種しましたが、やや痣になってました(;-;)今はぐじゅぐじゅしてきてかわいそう。

痕といえば、ヘルニアで入院する前に採血したのですが、「ご両親は扉の外でお待ちください」といわれ、まもなくそたのすごい泣き声!!二人がかりで押さえつけられてたらしく、指の痕くっきり!!注射系はしかたないのかもしれませんね…。だけど爪はやりすぎ!!



PS、トラックバック間違えて二回も。片方消してください、ごめんなさい。よかったら遊びにきてくださいね。
返信する
ひどいですね (きらきらひかる)
2005-07-27 09:39:53
赤ちゃんの腕は細いんだから手のひらでしっかりおさえれば指の跡も、もちろん爪のアトもつかないですよね。どうなんでしょう、その持ち方は。

っていうか、爪がのびている医療関係者って信用できません



4ヶ月検診とBCGは別の日なんですね。どうせなら一緒の日にしてくれればいいのに。

体重が順調に増えていてくれてよかったです。病気をしちゃうと思うんですが、本当に健康でいてくれれば何もいうことないですね。
返信する
はじ (ゆみ)
2005-07-30 23:33:28
はじめまして。ゆみと申します。今6ヶ月になった女のこのママです

私のブログにコメントを下さったウイさんのところから飛んできました
返信する
あれ? (ゆみ)
2005-07-30 23:35:47
ごめんなさいなんかおかしくなっちゃいました

上の続きです

ブログ拝見して涙が出そうになりました今回のBCG二人そろって受けることができて本当に良かったですね
返信する